乃木坂46・堀未央奈にバナナマン設楽「整形した?」

乃木坂46・堀未央奈にバナナマン設楽「整形した?」

乃木坂工事中

美少女ぞろいのアイドルグループとして知られる乃木坂46が2月26日放送の「乃木坂工事中」(テレビ東京)で、まさかの“ブサイク顔”を発表。「自分史上最高顔&最低顔、高低差グランプリ」企画で、堀未央奈が優勝した。

結成から5年半の間にリリースしてきたCDのジャケットや公式写真、また個々の活動として雑誌で撮り下ろしたグラビアなどの中から、メンバー自らが最高顔と最低顔をセレクトしたこの企画。

映画「コープスパーティー」記者会見時(2015年)の写真を“最低顔”として挙げた生駒里奈は、「ホラー映画の主演とAKB48兼任があって、太ってもいたし、疲れで顔がむくんでいた…」とため息。

星野みなみや若月佑美ら他のメンバーも、それぞれ自身の最高顔と最低顔のポイントを解説した。

そんな中、堀が最低顔として挙げたのは8thシングル「気づいたら片想い」の公式生写真。スタジオで写真を確認した番組MCのバナナマンから、「堀じゃないよな?」(設楽統)、「これ何?」(日村勇紀)と言われるほど別人に見える一枚だった。

自身の顔がいじられる状況の中「何かやだな(苦笑)」とつぶやく堀に、日村は「韓国料理店の美人店員みたいだよ」とすかさずフォロー。

しかし、最高顔(「ヤングガンガン」2016年8月号表紙)とのギャップがあまりにも激しく、設楽から「整形した?」と問いただされ、「してないです!」と否定するも、「いじったなこの野郎〜!」とツッコまれ笑いを誘った。

最終的に「高低差グランプリ」の優勝を告げられると、「初めてうれしくない…選ばれて」と納得のいかない様子で頭を抱えていた。

次回の「乃木坂工事中」は3月5日(日)放送予定。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)