新“プリパラ”OP曲解禁&ついに男の子アイドルが登場

新“プリパラ”OP曲解禁&ついに男の子アイドルが登場

「プリパラ」シリーズは4年目に突入!

テレビ東京ほかにて4月4日(火)から放送されるアニメ「アイドルタイムプリパラ」(毎週火曜昼5:55-夜6:25)のオープニングテーマ曲と、本作中に登場する“男子プリパラ”の情報が明らかになった。

オープニングテーマは、3月4日(土)から公開の劇場版「プリパラ み〜んなでかがやけ!キラリン☆スターライブ!」の主題歌でもある、アイドルグループ・わーすたの「Just be yourself」に決定。

わーすたは「『Just be yourself』は「ゆめかわ」をたくさん詰めた、とてもワクワクする可愛い曲です!私たち自身、この歌を聞くとすごく勇気が湧いてきますし、それと同じように、たくさんの頑張っている人の背中を押せるようなそんな曲になっていたらうれしいです!」とコメント。

また、今シリーズでアイドルテーマパークプリパラが、新たにオープンする町“パパラ宿”では、アイドルになるのが男の子という新たな展開に。男子による男子のための“男子プリパラ”では“ショウゴ(CV:山下誠一郎)、アサヒ(CV:小林竜之)、コヨイ(CV:土田玲央)のからなる男子アイドルチームが活躍している。そんな中、本作の主人公のらぁと(CV:茜屋日海夏)とゆい(CV:伊達朱里紗)は女の子のための“プリパラ”を盛り上げるために奮闘していく。

この記事の続きを読む