大食いの“生きる伝説”赤阪尊子が久々登場!もえあず&正司優子も伝説に挑戦

大食いの“生きる伝説”赤阪尊子が久々登場!もえあず&正司優子も伝説に挑戦

「元祖!大食い王決定戦〜爆食女王 下剋上戦記〜」に出場するもえのあずき

5月14日(日)に「元祖!大食い王決定戦〜爆食女王 下剋上戦記〜」(夜7.54-9.48ほか、テレビ東京系ほか)が放送される。

全国の予選を勝ち抜いた、大食い自慢8人で争われる同番組。3連覇の懸かる現女王・もえのあずきに対し、復活を宣言する三代目女王の正司優子の他、大型新人も続々登場予定だ。

そして、試合の見届け人として、元祖女王・赤阪尊子が出演。赤阪が、20年前に食べきれなかった伝説のメニュー「ウエディングケーキ」対決が復活し、ウエディングドレス姿で選手たちが5kgのケーキを前に戦う。

■ 初代女王・赤阪尊子コメント

――伝説のウエディングケーキ対決を 20年ぶりに実施しましたが、感想を。

あれからもう20年にもなるん? 懐かしかったなぁ。あの時は完食できなくってホンマに悔しかったけど、今見ると、よくもあんなに大きいケーキ食べたなぁってビックリするな。

試合中に〇〇ちゃんが「赤阪さん、ドレス緩めてください!」って言うから、ドレスの背中を外してあげたんやけど、そういえば私も昔、中村ゆうじさんにおんなじこと頼んだなぁって思いだしたわ。そんなところも今回の見ものやね。

――今回の試合を見届けての全体的な感想を。

ハワイに行ったのホンマに楽しかったな〜って…違うん? ああ、大会の感想やね。今の選手たちはホンマにかわいくて私から見たら娘か孫みたいやから、一緒にいるとすっごく楽しいんよ。

中でも もえあずちゃんは根性があって昔の私ソックリだから大好きやねんけど、今回気に入ったのは如月さくらちゃんやね。明るくっておしゃべりで、ギャル曽根ちゃんみたいやね。赤阪尊子対ギャル曽根の代理戦争? そうやな(笑)。どっちも頑張ってほしいなぁ。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)