虹コン・ののた、「アイドルお宝くじ」で自分のコールをやる!?

虹コン・ののた、「アイドルお宝くじ」で自分のコールをやる!?

虹のコンキスタドールが「アイドルお宝くじ」に出演。メジャーデビュー曲「ノーライフベイビー・オブ・ジ・エンド」などを、メドレーで歌う

虹のコンキスタドールが、5月12日(金)放送の「アイドルお宝くじ」(テレビ朝日ほか)に出演する。

今回は普段ナレーションを担当している、世界的ヘビーメタルバンド・Megadethの元ギタリストで、アイドル通のマーティ・フリードマンが、お気に入りのアイドルを選ぶ“マーティセレクションしNIGHT”というテーマ。

そこで、収録を終えた虹のコンキスタドール・奥村野乃花、鶴見萌、中村朱里、根本凪、的場華鈴、大和明桜、岡田彩夢、清水理子、山崎夏菜、蛭田愛梨、予科生の片岡未優、隈本茉莉奈にパフォーマンスの見どころなどを語ってもらった。

――久々の「アイドルお宝くじ」出演でしたね。

的場:前回、出た時は対戦形式だったんですよね。投票で上位のグループ3組が次も出られるっていうルールで、確か4位で敗退したんです…。今回はライブ収録に出演させていだけるということで、2年半経ってパワーアップしたところを見せられたんじゃないかなって思います。

――やはり、成長を見せたいと考えていましたか?

奥村:ずっと出たかったんですよ。リベンジしたいなって思っていたら、こうやって別枠で呼んでいただけるくらいになって、おそろしいくらい気合が入っておりました。

――その気合を、思う存分発揮できたんですね。

一同:はい!

的場:楽しかったです。

――今回は普段とは違う“マーティセレクションしNIGHT”ということで、虹のコンキスタドールがマーティさんに選ばれました。

一同:嬉しい!

清水:前回の“マーティセレクションしNIGHT”を、テレビで見てたんですよ。その時に「自分たちも選ばれないかな?」って思ってたので、今回のお話が来て「選ばれたんだ!!」ってびっくりしました。

根本:マーティさんが、振り付けを褒めてくださったんです。「虹コンの振り付けは、複雑で面白い」って言ってくださって。毎回振り入れのたびに涙を流すほど苦労しながらやっているので、それが報われた気がして嬉しかったです。

――根本さんの頑張りが、マーティさんにも伝わったんですね。今日は4曲をメドレーで歌われましたが、視聴者の方々にはどんなところを見てもらいたいですか?

的場:虹コンの勝負曲と言っていい曲を並べてきました。マーティさんも言われていた振り付けの部分でも、今回歌った4曲は特に特徴的なので、注目していただけたらなと思います。

奥村:テスト勉強みたいに、要点がすごい詰まってるんです!

鶴見:間に歌った2曲は、去年と一昨年の夏曲なので、今年の夏に向けてしっかりチェックしておいてほしいですね。

奥村:私、「トライアングル・ドリーマー」で自分のコールをカメラに向かってしたんですよ。「俺の、俺の、ののた!」って言ったので、そこ使われるか楽しみです。口パクで伝えたので、使ってほしいです。

大和:確かに。横で何かやってるな…って思ってました(笑)。

的場:私はウインクをしました! 成功していたらですが…。もしかしたら、両目つぶってるかもしれない(笑)。

奥村:小技を入れ込めるくらい成長しました!

――パフォーマンス中、周りを見る余裕も出てきたんですね。

中村:カメラを意識できるようになりました。

的場:以前に出演した時は、カメラを見た記憶が1回もなくて。

奥村:ステージから落ちないようにしよう!とかね。

――前回は、そんな心理状態だったんですね。

根本:デビューしたてだったので。

的場:ステージから落ちない!、間違えない!みたいな。

――では、そんな成長を見せた皆さんから、ファンの方々にメッセージをお願いします。

中村:今回は、盛り上がる曲を詰め込みました。観覧で来てくれた方々もたくさんコールをしてくれて。これを見ればライブの予習もばっちりなので、ぜひぜひチェックしていただけると嬉しいです。

鶴見:前回の時、私はまだ予科生で、テレビで見てて「おぉー」「でも、負けたー」って思ってる側でした。また虹コンで出たいなってずっと思っていたので、こういう形で出させていただけて、とっても楽しかったです。今年も“夏の虹コン”頑張るので、ぜひこの曲たちをチェックして、たくさん遊びにきてほしいです。

清水:虹コンはみんなわちゃわちゃしてて、楽しい空気感っていうのがあるので、それがファンの皆さんに伝わっていたらいいなと思います。

岡田:私も毎週「アイドルお宝くじ」を見てて、まさか自分が出る立場になるなんて思ってなかったので…こうやって出ることができて本当に嬉しいです。

隈本:今回披露した4曲は全く曲調が違って、でも虹コンらしい!みたいな曲だったと思います。曲によって表情とかも違うので、そういうところもチェックしてもらえたら嬉しいですね。

山崎:前に虹コンが出た時の映像を見て、それが面白いっていうか、新鮮な感じがして。今回、自分が虹のコンキスタドールとして出るというのが、すごく嬉しいです。表情とかも頑張ったので、ぜひ見てください!

蛭田:スタジオ収録のライブに初めて出させていただいたんですが、カメラにちょっとずつ目線を送れるように頑張りました! ぜひ見てほしいです!

片岡:今年の夏は今までにない事にたくさん挑戦していくので、ぜひ応援してほしいです。

的場:虹コンは4月26日にメジャーデビューをしたばかりで、今日も1曲目にそのメジャーデビュー曲「ノーライフベイビー・オブ・ジ・エンド」を歌いました。メジャーデビューをきっかけに、さらにパワーアップした虹コンをテレビで見てもらえるのがすごい嬉しいです。今回、出演が決まった時もめちゃめちゃワクワクして、自分たちとしてももちろん楽しくライブができましたし、見ている人にも虹コンの楽しさというものが伝わるライブになったんじゃないかなって思います。ぜひ、虹コンのことを知らない人も、毎回ライブに来てくれている方も、テレビの前で盛り上がってくれたら嬉しいなと思います。そして、放送を見て推しメンが見つかった方、虹コンいいなって思ってくれた方がいたら、ライブもいっぱいやっていますので、ぜひ足を運んでいただけたら嬉しいです!

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)