峯岸みなみ、ラーメンを真っ向否定“スープもチャーシューも脂、栄養無い”

峯岸みなみ、ラーメンを真っ向否定“スープもチャーシューも脂、栄養無い”

峯岸みなみ

5月10日(水)放送の「関ジャニ∞のジャニ勉」(カンテレ)に峯岸みなみとシャンプーハット(こいで、てつじ)が登場。

ラーメンについて、峯岸とてつじが真っ向から対立した。

こだわりを語り合うメインコーナーで峯岸が「外食でラーメンなんか食べられるかっ!」と提示すると、つけ麺店「宮田麺児」をプロデュースするほどに小麦粉とラーメンを愛するてつじは「手ぇ、出そうになったら止めてな!」と、はなから全開に。

峯岸は、太りやすい体質に加えてロケ弁が多く偏りがちな食生活を過ごしているため、外食でラーメンは避けていると説明した。

しかし「つけ麺は?」との質問に「つけ麺は魚臭い」と即答しただけでなく、「ラーメンは美味しい以外に(味以外に)良いところがひとつもない」と発言、一触即発の状態となった。

峯岸はまず、スープが脂、チャーシューも脂、乗っているモヤシはほぼ栄養がないと言い、「トータルで見て、ラーメンを食べることによっての身体への利点がないんです!」と主張。

さらに、ラーメン店の閉鎖的な空気などを挙げてデートでもあり得ないと熱弁したが、てつじは「俺はこれぐらいラーメンを好きやねんから、お前も好きになってくれっていうことやん?告白やん!プロポーズやん?」と畳み掛け、村上信五も「さらけだしてるようなもんやからね」と援護。

てつじの相方・こいでも「クリスマスに今の嫁さんラーメン屋に連れてったけど全然怒らへんかったで?」と語ったものの「2年連続で連れてったら怒られたけどね(笑)」と続き、スタジオを沸かせた。

次回の「関ジャニ∞のジャニ勉」は5月17日(水)夜0.25より放送。

ゲストに武田修宏とフォーリンラブのバービーが登場する。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)