小島梨里杏の“かわいすぎるOL”姿に再び大反響!

小島梨里杏の“かわいすぎるOL”姿に再び大反響!

小島梨里杏(右)が「スカッとジャパン」の“イヤミ課長”シリーズに出演

毎週月〜木曜夜6時20分から放送中の「天才てれびくんYOU」(NHK Eテレ)ではMCとして活躍するなど、近年注目を集める女優・小島梨里杏が、5月15日に放送されたバラエティー「痛快TVスカッとジャパン 2時間スペシャル」(フジテレビ系)に登場。

4月3日に放送された、同番組の3時間SPに出演した際には、OL姿が「かわい過ぎる!」と話題を呼んでいたが、再登板となった15日の放送でもネット上で大きな話題を呼んだ。

小島は「烈車戦隊トッキュウジャー」(2014〜15年、テレビ朝日系)のトッキュウ3号・ミオ役で脚光を浴び、昨年公開された映画「人狼ゲーム プリズン・ブレイク」で映画初主演、先月公開された映画「暗黒女子」ではメインキャストの1人として出演するなど、男女問わず幅広い層から注目を集める女優。

「痛快TVスカッとジャパン」といえば、身近にいる意地悪で自分勝手な人たちの「ムカッとした」ことに対して、ナイスなアイデアや機転によって解決した“スカッとする話”を募集し、それらをショートドラマ化して紹介する人気バラエティー。

小島は、本番組の再現VTRの中でも特に視聴者に人気の「イヤミ課長シリーズ」に度々登場している。

上司にはこびへつらいながらも、部下には偉そうに接し、嫌味を言い放つ、木下ほうか演じる馬場課長(40代後半)を撃退する、再現VTR「イヤミ課長シリーズ」。小島は、馬場課長の部下・武内菜美(24歳)を演じている。

15日に放送された再現VTRでは、人気俳優・溝端淳平と共に出演。兄弟の生まれた順で性格を決めつける、兄弟型至上主義者・イヤミ課長に追い詰められるOL役を溝端と共に演じ、見事「イヤミ課長」を“成敗”した。

ネット上では、「小島梨里杏ちゃん可愛いーー!」「小島梨里杏さん可愛すぎるんですが!」「またスカッとジャパンに小島梨里杏ちゃんでてる!!!」「小島梨里杏ってイヤミ課長のレギュラーですね」「小島梨里杏さんは可愛い美人ですもんね!」などと大きな反響を読んだ。

同番組では常連となりつつある小島。“子供たちのヒロイン”から、老若男女に知られる人気女優となる日も近そうだ。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)