中居正広、キスマイ藤ヶ谷の家族を連れて旅行に 車内で「クイズやるか」と気遣い

中居正広、キスマイ藤ヶ谷の家族を連れて旅行に 車内で「クイズやるか」と気遣い

Kis-My-Ft2の藤ヶ谷が中居正広との秘話を語った

5月17日放送の「TOKIOカケル」(フジ系)のゲストはKis-My-Ft2藤ヶ谷太輔と高嶋政宏。藤ヶ谷は、中居正広とのプライベート旅行で起きた“事件”について初告白した。

1、2年前に中居に声をかけられて、福島に旅行に連れて行ってもらったという藤ヶ谷。

中居からは「1人だと気まずいだろうから誰でも連れてきていいよ」と言われて、藤ヶ谷は弟と大学時代の友人を誘うことに。

出発前日、藤ヶ谷は友人と弟を自宅に泊めて、旅行中の注意事項を確認。

「先輩(の中居)を待たせることは絶対NG」「車内ではウチら3人は一番狭い席に座る」「荷物は最小限」など、入念に打ち合わせをした。

旅行の初日は何事もなく過ごしたが、2日目に弟の“トイレ待ち”で中居を待たせる状況になってしまい、悪びれずに車内に戻ってきた弟に対して「イライラしちゃって」と藤ヶ谷はピリピリムード。

車内の雰囲気が険悪になったのを察したのか、中居が「クイズでもやるか」と提案する。

藤ヶ谷は「(クイズに)答えるんだったら(きっちり正解を)当てるか(面白い回答で)外すか」だと思ったが、弟はどっちつかずの適当な回答を連発。

そんな弟の回答に中居はツッコミを入れてくれたものの、藤ヶ谷は「無駄なエネルギーを先輩に使わせるな!」と弟に対して腹が立って仕方なかったと振り返る。

旅行中の弟とのイザコザを中居には気づかれていないと思っていた藤ヶ谷だったが、後日中居からは「(バックミラー越しに)全部見えてたぞ」「オマエあんなにキレんだな(笑)」と言われたという。

次回、5月24日(水)放送の「TOKIOカケル」では福士蒼汰が“合コン事情”を告白する。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)