サンシャイン池崎が15年ぶり帰省、有吉・櫻井が感動した母の言葉

サンシャイン池崎が15年ぶり帰省で実家の現状に動揺 井森美幸ら感動し有吉弘行は一喝

記事まとめ

  • サンシャイン池崎、滝沢カレン、高橋礼華&松友美佐紀が『櫻井・有吉THE夜会』に出演
  • 池崎は15年ぶりに帰省し、鉄骨が剥き出しの倉庫に壁のガタつく玄関口を見て動揺した
  • 池崎の仕送りを母は貯金し子供のお金は使えないといい、井森美幸や滝沢らが感動した

サンシャイン池崎が15年ぶり帰省、有吉・櫻井が感動した母の言葉

サンシャイン池崎が15年ぶり帰省、有吉・櫻井が感動した母の言葉

サンシャイン池崎

5月18日(木)放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に、ピン芸人・サンシャイン池崎とモデル・滝沢カレン、そしてバドミントンの世界ランキング1位に君臨する高橋礼華&松友美佐紀ペアが登場。

番組は池崎の地元・鹿児島県での営業と帰省に密着取材。

昨年は20人しか集客できなかったイベントに6000人を越える集客をあげ、手応え十分のイベントを終えた池崎は15年ぶりに実家へ。

鉄骨が剥き出しの倉庫に壁のガタつく玄関口を見て、動揺を隠せない池崎。

しかし、中には8畳ほどのワンルームがあり、電気も水道も普通に使えると知って安堵の表情を見せた。

そして一番気になっていたという仕送りの使い道を尋ねると、池崎母は「貯金してるよ」と返答。

「先、何があるか分からんよ。良い時ばかりじゃない、芸人は特に」「(自分たちは)自分の働いたお金でなんとかやっていける」と語った。

「使っていいよ、どんどん」と池崎が言葉にしても「いやもう、子供が用意したお金は使えない。そんなもんよ、親は」と言い切る池崎母。

この一言に、井森美幸は「そうだよ」と強く頷き、滝沢も涙をこぼした。

「母ちゃんですね。さすがですね」と池崎が照れくさそうに話すと、有吉は「お前がしっかりしろ、ホントに!」とバッサリ。

さらに「あんなくだらない剣(ネタの小道具)作ってる暇があったらね、ちょっと家の修理でもしに行ってこい!」と活を入れ、スタジオは笑いに包まれた。

次回の「櫻井・有吉THE夜会」は5月25日(木)夜9.57より放送。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)