土屋太鳳、ピンクの勝負服に「気持ちが攻めの姿勢に」

土屋太鳳、ピンクの勝負服に「気持ちが攻めの姿勢に」

「日本ダービー」イベントに出席した土屋太鳳

5月28日(日)に東京競馬場で開催される「日本ダービー」を盛り上げるためのイベント施設「Derby Park」オープニングセレモニーが東京・新宿で行われ、JRA(日本中央競馬会)のCMに出演している土屋太鳳がジョッキーの“勝負服姿”で登場した。

土屋は「初めてこのお仕事をさせていただいてから、競馬場で競馬を観戦して情熱とか圧倒された空気とか思い出しました」とあいさつ。

勝負服については、「本物のジョッキーの服なんですけど、生まれて初めて着させていただいて、衣装を着ているだけなのに、気持ちが攻めの姿勢になってきています。私が走り出したくなっちゃいます(笑)」と感想を語った。

トークセッションでは、松坂桃李、高畑充希、柳楽優弥と共演したCM撮影の裏側も明かした。「実際に桃李さんも、柳楽さんも高畑充希ちゃんも仲が良くて、キャストだけじゃなくてスタッフさんも仲が良くて。初めて競馬場に行ったときには、すごく気持ちよくて、圧倒される空気感がすごかったです」と笑顔を見せた。

最後に土屋は「『Derby Park』は、競馬のファンの方はもちろん、競馬未経験の方でも楽しめる、そしてより競馬の魅力を知ることができるイベントとなっています。私たちも『HOT HOLIDAYS!』の方々みんなで東京競馬場に遊びに行きますので楽しみにしております。日曜日は日本ダービーで盛り上がってください」とメッセージを送った。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)