山田孝之、意味深発言に“ダメな顔”公開でファンから心配の声も…?

山田孝之、意味深発言に“ダメな顔”公開でファンから心配の声も…?

山田孝之がオフィシャルInstagramを更新した

俳優の山田孝之が、5月21日にオフィシャルInstagramを更新し、自称“ダメな顔”を公開した。

「今の俺もうたぶんこれ以上ねぇなってくらいダメな顔してるのがわかってたから写真に収めておきました」と、いつになく弱気な発言と共に、苦悶の表情を浮かべる写真を投稿した山田。

その後、しばらくして「これはきっとただの水さ #私は生きるのがとても下手」と意味深なコメント共に、何らかの水分を飲んでいる連続写真も投稿。ファンを大いに心配させると、またしばらくして「テキーラ飲みすぎた #グッナーイエッヴァリ」と一転、陽気なつぶやきをし、大勢のファンを翻弄(ほんろう)した。

酔っ払っていたと見られる一連のInstagram投稿に、山田のファンは「ジュード・ロウに似てる(*´∀`)」「母性本能くすぐられるわっ」「ダメな顔でもダメじゃない孝之。」「この顔、ダメじゃない時に後から自分で見て笑ってやるんですよね?(*^▽^*)」「あっ〜! あれはテキーラだったのですか〜?!」などと心配する声と、山田ならではの遊び心(?)に感動するコメントが殺到した。

そんな山田は、今年1月期にテレビ東京ほかで放送されたドキュメンタリードラマ「山田孝之のカンヌ映画祭」をきっかけに、カンヌ国際映画祭へ“正式応募”した主演作「映画 山田孝之 3D」が、6月16日(金)に全国公開。

ドラマと同じく松江哲明、山下敦弘が監督を務め、芦田愛菜が友情出演する。

また、8月4日(金)公開の山崎賢人主演映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」では、最狂の凶悪犯・アンジェロ(片桐安十郎)を演じることも大きな話題を呼んでいる。

この夏、“ダメじゃない”山田の活躍に期待が高まる。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)