欅坂46の“ラーメン選抜”齊藤京子、ラーメンに夢中で進行無視!

欅坂46の“ラーメン選抜”齊藤京子、ラーメンに夢中で進行無視!

欅坂46 4thシンク?ル「不協和音」01

5月21日放送の「欅って、書けない?」(テレビ東京)は、番組MCを務める澤部佑(ハライチ)のバースデー特別企画が行われ、欅坂46のメンバーが手作りケーキやメッセージで彼の誕生日を祝福した。

また、けやき坂46の齊藤京子、佐々木久美、東村芽依がコンビ名の由来でもある澤部の地元・埼玉県上尾市原市でロケを敢行。ハライチの岩井勇気にガイドされながら、いくつかの“思い出の地”を巡った。

澤部が通った幼稚園や1日だけアルバイトをしたというスーパーマーケットでは関係者から話を聞くことができなかったが、学生時代に常連だったというラーメン店「らーめん正直もん」の店主からは話を聞くことに成功した。

齊藤は自身のブログでラーメンや店の写真を多数紹介、アイドル界きってのラーメン好きとしてファンの間では有名で、坂道グループの“ラーメン選抜”と言っても過言ではない存在。この日も、ラーメン店の暖簾をくぐると“らしさ”を存分に発揮した。

岩井が勧めるラーメンを口にした齊藤は「おいしい! 私、塩ラーメンはあんまり食べないんですけど」とその味を絶賛。その言葉にいつわりはなかったようで、味の感想を求められた佐々木が「さっぱりコッテリって感じで…」と話しだすも、隣席で「ズズーっ!」といい音を立てながらラーメンをすすり続けた。

見かねた岩井が「今、佐々木が(味のレポートを)やってるから!」とツッコんだが、「あっ! 飛んじゃった」と制服にスープを飛ばすなどお構いなし。VTR明けのスタジオでMCの土田晃之から「(今回の店について)ブログには書いたの?」と問われると、「あっ、書いてないです」と即答しマイペースを貫いていた。

次回の「欅って、書けない?」は5月28日(日)放送予定。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)