ユリ・ゲラーら世界のカリスマたちの現在に迫る!

ユリ・ゲラーら世界のカリスマたちの現在に迫る!

MCはネプチューン。日本で一大ブームを巻き起こしたカリスマたちに迫る

テレビ朝日系では、5月31日(水)夜7時から日本で一大ブームを巻き起こした“カリスマ”たちを取り上げる「世界カリスマ履歴ショー」を放送する。

同番組は、ネプチューンがMCを務め、誰もが口ずさむヒット曲を生み出した懐かしいカリスマたちや、オーストラリアの“リアル武井壮”といわれるカリスマ、一代で大富豪となったインドのカリスマ女性など、世界中にいるカリスマたちを紹介し、破天荒な彼らの生きざまに驚いたり、笑ったり、あきれたりしながら、人生のヒントを学んでいく新感覚バラエティー。

1970年に、たった1本のスプーンで日本のみならず、世界各国で超能力ブームを巻き起こし、カリスマになった男、ユリ・ゲラー。現在、イスラエルに暮らすユリ・ゲラーを直撃し実際に履歴書を書いてもらうと、彼の意外な経歴が明らかに。超能力ブームのころにも知ることができなかったユリ・ゲラーの真実に迫る。

また、2001年に青森県で発覚した約14億5000万円の横領事件で、日本中から批判を浴びたアニータ・アルバラードの履歴書を番組独自で作成。お金を返すどころか、悪びれた様子も見せず、世間から批判を浴びた希代の“悪女”はあれからどうなったのか、彼女の経歴に迫る。

一方、猛獣を素手で捕まえる様子をYouTubeにアップしたアンドリュー・ウクレス、「君は1000%」(1986年)で一躍スターとなった日系ブラジル人、カルロス・トシキ、2010年に当時2歳でタバコを吸う子どもとして紹介され、世界中が騒然となったアルディ・スガンダらを紹介。

その他、MCハマーや韓流ブームを巻き起こしたペ・ヨンジュン、インドのカリスマとなった大富豪の女性シャナーズ・フセインらの履歴書も。

MCのネプチューンも驚きの履歴書の数々は必見だ!

■ 名倉潤コメント

いろいろなジャンルのカリスマが出てきて楽しかったです。特に年齢を重ねた女性たちは韓国のスターの今を知ることができるので必見だと思います。僕としては、懐かしの歌手の方の今を知ることができたのがすごくうれしかったですね。今日登場したカリスマの中では、ペ・ヨンジュンさんに会ってみたいと思いました。今のお姿がどうなっているのか、気になりますね。

改めてその人の半生を履歴書にするとすごいな、と。分かりやすいと思いました。そんな履歴書で事細かくその人のことが分かるようになっている番組です。これを見ていただければカリスマたちの今が分かりますのでぜひご覧ください。

■ 原田泰造コメント

僕としてはアニータのその後が気になっていたので、それを知ることができて良かったと思いました。アニータについては複雑な思いですね、当時は日本の人たち、青森で住まいについて大事に考えていた人たちのお金を持って行ってしまったという感覚で捉えていましたので。でも、結果本当に持って行ってしまったわけですから…。

僕は、インドのお金持ちの女性を紹介したときに登場した側近の方、あのシダールに会ってみたい(笑)。どんな気持ちで仕えているのか、お給料は…。とても気になります。「カリスマ履歴ショー」というぐらいですから、カリスマの履歴書がどれだけ面白いのか、この番組を見て楽しんでください。

■ 堀内健コメント

カルロス・トシキさんの今を知ることができましたし、久々に今のカルロスさんの歌も聞けたので、ぜひご覧になっていただきたいです。さらに2歳でタバコを吸っていた少年、あの子がヘビースモーカーになっているのか、それともタバコをやめたのか。ご家族も出るので、ぜひ見ていただきたいです。

ユリ・ゲラーさんはぼんやりと記憶しています。でも、今のユリ・ゲラーさんを見て中畑清さんそっくりだと思いました(笑)。でも本当にお若い!

履歴書が今までクローズアップされることはなかったのですが、あらためて見るとすごく面白いと感じました。誰もが1回は履歴書を書いたことがあると思うので、そういう意味でも身近に感じられるんじゃないかなと思います。

■ 武井壮コメント

動物界での僕の最大のライバル、アンドリューという男が登場します。僕が今1番注目しているのがこの男です! 僕もこの「履歴ショー」をきっかけにオーストラリアに行って、一戦交えてこようと思いました。そろそろシミュレーションだけでなく、実戦も、と燃えて来ましたね。

皆さんの履歴書がめちゃくちゃ面白かったので、僕もこれからの人生、誰かを楽しませられるようなエゲツない履歴を作っていきたいと思いました。世界最強レベルの履歴書が集まっていますから、ぜひ皆さんも自分の履歴を書きながら「俺の履歴書なんてまだまだだな」と思いながら見てください!

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)