芳根京子と志尊淳の2ショットに「似てる」「兄弟みたい」の声多数

芳根京子と志尊淳の2ショットに「似てる」「兄弟みたい」の声多数

戦友・志尊淳との2ショットを披露した芳根京子

女優の芳根京子が22日、アメブロオフィシャルブログを更新し、2015年のドラマ「表参道高校合唱部!」(TBS系)で共演した俳優・志尊淳との2ショットを公開。ファンから「二人似てるような気がしてきた」「志尊くんときょんちゃん顔似てる」などと話題を呼んでいる。

「観劇。」と題して更新されたアメブロで芳根は、「今日は志尊くんの舞台『春のめざめ』観劇させていただきました。横浜は明日までだっていうからね、ギリギリ行けてよかったです。ありがとう」と、志尊が初主演をつとめる舞台『春のめざめ』を観に行ったこと報告し、2ショットを公開した。

今クールは、ドラマ「小さな巨人」(TBS系)に出演中の芳根。21日放送の第6話からは、豊洲署に異動した主人公・香坂真一郎(長谷川博己)とともに捜査を担う新人刑事・三島祐里を演じている。‘15年放送の“オモコー” こと「表参道高校合唱部!」では、合唱部を立て直そうと奮闘する主人公・香川真琴を体当たりで演じ、ドラマ初主演をつとめたのも記憶に新しい。

その“オモコー”で志尊は、真琴の思いに共鳴するクラスの人気者・夏目快人を熱演。ドラマ放送後も、2人を含めた“オモコー”メンバーはお互いにとって励みになる存在のようで、芳根は「周りのみんなの頑張っている姿はすごく刺激的です。自分も頑張らないとって思います。よし。明日からまた頑張る。頑張るよ。負けない。踏ん張る。」と、芳根も気持ちを新たにしていた。

ブログでは、公開された写真に“オモコー”を見ていたファンが反応。「オモコーの仲間愛」「本当におもこーのみんなは仲が良いね」「見てるだけで癒されます」といった喜びの声のほか、同じ表情でカメラに収まる芳根と志尊に「京子ちゃんカワイイ!二人似てるような気がしてきた!兄妹みたい」「志尊くんときょんちゃん顔似てる笑」といったコメントも多数寄せられている。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)