福士蒼汰、トーク番組出演で苦手なブログを克服!? 写真テクを実践公開

福士蒼汰、トーク番組出演で苦手なブログを克服!? 写真テクを実践公開

福士蒼汰オフィシャルブログ

「ブログが苦手」と吐露していた俳優の福士蒼汰が5月24日、アメブロオフィシャルブログを更新。ゲスト出演した日本テレビ系バラエティ番組「ウチのガヤがすみません!」内で約束したお笑いコンビ・スパイクの小川暖奈から伝授された“ポラを更に撮影”を実践した写真を公開し、これからもアメブロの更新することをファンに約束した。

同番組は、ヒロミとフットボールアワーの後藤輝基がMCを務め、50名のガヤ芸人たちがゲストを笑いとともに掘り下げる新型トークショー番組。

「ウチの福士がすみません。」と題して更新されたアメブロでは、「ウチのガヤがすみません、いかがでしたか〜?ブログが苦手と言ったら芸人さんたちがアドバイスを!尼神インター誠子さんは自撮りの仕方を教えてくれました!笑」と綴り、「ポラで撮影したものをさらに撮影!」と、吉本べっぴんランキング(2014年、2015年)を2連覇しているスパイクの小川暖奈が伝授したやり方を実践して公開。番組中で撮影したMCのヒロミと後藤輝基とのスリーショットや、スパイク2人と撮ったポラロイドを掲載した。

さらに、「なんだか写真のアドバイスだけで文章のアドバイスはあんまりなかった気がするな〜笑」と番組を振り返り、「〜教えてもらったこと〜」3つのポイントをおさらいした福士。

その1 プライベートな写真 すっぴん、寝起き、などなど

その2 タメ口で文章を書く

その3 ポラを更に撮影

「おそらくタメ口で書くのは遠慮しちゃうと思いますが、笑 そして写真もより難しくなった感もありますが、笑」と、少し戸惑いながらも「なんらかの形でブログ更新していきます。末長く見守っていてください。。。笑」と、これからのアメブロ更新を約束し、ファンへメッセージを送った。

福士のブログは、放送前に「突然ですが、彼女ができました。」と衝撃的な告白でお笑いコンビ・尼神インターの誠子とのツーショットを公開し話題となった。最後には「ウチのカノジョがすみません。そう、尼神インター誠子さん。」と、番組タイトルにひっかけてネタを明しPRしていた。

ファンからは「番組!とっても楽しかったです〜」「寝起きの写真見たいなぁ」「蒼ちゃんは蒼ちゃんのペースでアップしてくれればよいよ〜」などのコメントが寄せられている。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)