SKE48を卒業する石田安奈が最後のメディア出演!!

SKE48を卒業する石田安奈が最後のメディア出演!!

5月末でのS卒業を発表しているSKE48・石田安奈(写真中央)が、後藤理沙子(写真左)、高柳明音(写真右)と共に「AKB48SHOW!」(毎週土曜夜11:45-0:14、NHK BSプレミアム)の収録に参加

SKE48・チームKIIの石田安奈が、同グループの後藤理沙子(チームS)、高柳明音(チームKII)と共にNHK BSプレミアムで放送の「AKB48SHOW!」(毎週土曜夜11:45-0:14)の収録に参加した。

今回収録したのはチームKII 3rd公演「ラムネの飲み方」のユニット曲「嘘つきなダチョウ」で、石田は後藤と共にオリジナルメンバー。その石田が3月に行われた劇場公演で、5月末でSKE48を卒業することを発表しており、今回の収録がSKE48としての最後のメディア出演になるという。

そして、収録が終了した瞬間、石原真プロデューサーより石田に「卒業おめでとう」と花束が贈呈され、スタジオのスタッフから大きな拍手が送られた。

さらに、石田が5月27日(土)、後藤理沙子が5月29日(月)に誕生日を迎えるということで、番組スタッフより「Happy Birthday あんにゃ」「Happy Birthday りさちゃん」のプレートが載ったフルーツ盛りが運ばれ、石田にとってはダブルサプライズとなった。

収録後、石田は「(卒業するんだなぁと)徐々に実感が湧いてきています。メディアに出させていただく最後のお仕事がこの『AKB48 SHOW!』になりますが、サプライズで花束や、誕生日のお祝いまでしていただいて感激しています。実は、自分の誕生日忘れていて(笑)、卒業公演のことしか頭になかったので...。とても温かい気持ちになりました。すっごいうれしかったです。ありがとうございます!」とコメント。

卒業後も芸能活動は続けていくことに「卒業したら、一からのスタートだと思っているので、歌って踊ることも好きだし、メディアに出させていただいてお話することも好きなので、今やっているお仕事は続けていきたいなと思っています。初心の気持ちに戻って、頑張ります!」と決意を語った。

また、石田はTwitterで、今回の収録に至ったのはファンからの要望などで実現したものだと明かし、「ファンの方からすごいダチョウさん歌わせてあげてください!ってファンの方が言ってくれてたのを聞いてすごいグッときた。ありがとう。」とファンに感謝した。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)