乃木坂46が全力応援!“高校生クイズ”エントリー開始

乃木坂46が全力応援!“高校生クイズ”エントリー開始

2年連続番組サポーターを務める乃木坂46が総合司会の枡太一アナとかわいくポーズ!

日本テレビ系で放送される「第37回全国高等学校クイズ選手権」(放送日時未定)の参加エントリーが、本日2017年5月26日(金)正午から番組ホームページでスタートする。

通称「高校生クイズ」は、決勝の地アメリカ・ニューヨークを目指し、2人1組で戦うクイズの甲子園で、夏の風物詩とも言えるイベント。

番組の総合司会は朝の情報番組「ZIP!」(月〜金朝5.50-8.00)の司会でおなじみの枡太一アナウンサー。

番組史上初となる2年連続で「番組サポーター」を担当するのは、乃木坂46。ことしは、3期生メンバーも参加することが決定している。

都道府県代表を決める予選大会「全国一斉大会」は7月25日(火)、全国11大会で同時開催。

関東・関西の会場では、乃木坂46が二手に分かれてパフォーマンスを披露。また、各会場には豪華応援タレントも参加し、大会を盛り上げる。

高校生クイズは年齢・学年を問わず同じ学校の2人1組の高校生なら誰でも参加可能。高等専門学校生(5年生まで)、定時制、通信制や同じ学校から複数チームの応募もできる。

詳しい参加方法は番組公式ホームページをチェック!

番組サポーター・乃木坂46の応援コメントは以下の通り。

■ 白石麻衣コメント

2年連続で番組サポーターをできるということで、私もすごく燃えますね! 私たちも高校生に負けないぐらいのパワーやエネルギーを送って、全力で応援していけたらいいなと思います!

■ 西野七瀬コメント

番組サポーターに選ばれて光栄ですし、昨年に続き、めっちゃ白熱したクイズ大会を間近で見られるというのがうれしく思います。盛り上げていけるよう頑張ります!

■ 生田絵梨花コメント

昨年は全国の会場でいろいろなタレントさんがいらっしゃって、すごく楽しかったです。ことしも、各地のタレントさんとコラボできると楽しいなと思っています。高校生たちの頑張りに負けないよう、全力で応援します!

■ 秋元真夏コメント

7月25日は、私たち乃木坂46もスペシャルライブで会場を盛り上げたいと思うので、ぜひ会場に来てほしいなと思います。

■ 松村沙友里コメント

高校生のみなさんのキラキラした姿をみられるのがとても楽しみです! 私たちと楽しみながら頑張りましょう! 乃木坂ビクトリー!

■ 桜井玲香コメント

2年連続で「高校生クイズ」の番組サポーターを務めさせていただくということで、今年の乃木坂46は3期生も加入して、ますますパワーアップしているので、全力で盛り上げたいと思います。高校生のみんな、7月25日、一緒に盛り上がりましょう!

■ 高山一実コメント

高校生の時は、テレビで毎回「高校生クイズ」を見ていて、自分と同世代の高校生たちが頑張っている姿にエールをもらっていました。昨年の決勝戦は、灘高校が初優勝だったんですよね。まさか初優勝だと思わなくて本当に感動に震えて…今年もきっと親目線で見てしまうと思います(笑)。

高校生のみんなが本当に頑張っている姿って、すごく素敵ですし、昨年は、勝ち上がった高校生の子たちがステージにあがって、頑張ってねって写真撮ったり、貴重な瞬間に立ち会えたりしてすごく楽しかったですし、今年も勝ち抜いたらアメリカに行けるらしいんですよ。まずは、7月25日の予選大会になると思うんですけど、高校生なら誰でも参加できます。

高校生のみなさん、会場で待ってまーす! あと、桝アナウンサーが毎回、すごく溜めに溜めて正解発表をするので、今年も楽しみです(笑)。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)