キスマイ1の美容研究家・千賀健永は「化粧水」にもこだわり

キスマイ1の美容研究家・千賀健永は「化粧水」にもこだわり

キスマイメンバーが「ウナクール」の新CMに登場

6月1日(木)より全国で放送されるウナクールシリーズの新テレビCM「コンシェルジュ」篇に、Kis-My-Ft2が出演。CMの最後にはメンバー7人そろって一糸乱れぬクールなヴォーグダンスを披露している。

CMの舞台は、夏真っ盛りのどこか懐かしさを感じさせる民家の庭先。縁側で虫に刺されてしまった横尾渉、千賀健永、二階堂高嗣、宮田俊哉らの「刺された〜!」という無念の叫びを聞きつけて、突如コンシェルジュ姿の藤ヶ谷太輔、北山宏光、玉森裕太が現れる展開。

コンシェルジュ姿の3人が、クールなダンスとともウナクールを薦めるというストーリーだ。撮影終了後、新CM「コンシェルジュ」篇にちなんで、メンバーそれぞれ「『〇〇コンシェルジュ』という肩書を付けるとしたら?」との質問が寄せられた。

■ 北山宏光…サウナコンシェルジュ

メンバーからも「(北山は)よくサウナに行ってるよね!」と声が上がるほど。どこのサウナの温度が高いとか、水風呂がすごく冷たいとか、特徴や客層等も分析してお薦めするとのこと。

■ 千賀健永…美容コンシェルジュ

メンバーからは「あーやっぱりね!」との声が。自身も化粧水11種類を使い分けるほど研究しており、美容に関してはメンバーの誰よりも詳しいと自負。

■ 宮田俊哉…アニメコンシェルジュ

これにはメンバーも納得です。「アニメ(の知識)に関しては芸能界ナンバーワンの自信がある!」と力強く宣言。

■ 横尾渉…動物コンシェルジュ

ペット介護士の資格を持つ横尾は、動物の様子を見ながら食べさせてもいいのも、ダメなものなども教えてくれるそう。他のメンバーたちは、(動物コンシェルジュは)好感度高いなぁと羨望(せんぼう)のまなざしを送った。

■ 藤ヶ谷太輔…読書コンシェルジュ

「まずは(コンシェルジュへの相談者の方と)5分くらい話をさせてください」と藤ヶ谷。「家族構成とか人生経験とかを聞きながら、その人に適した本をお薦めします」と、メンバー随一の読者家である藤ヶ谷は、かなりの本気モード。

■ 玉森裕太…趣味コンシェルジュ

自身がサーフィン、釣り、山登りと趣味が多いことから、その人に合った趣味をお薦めしてくれるとのこと。

■ 二階堂高嗣…家族コンシェルジュ

自身の家族の構成等を詳しく教えてくれるコンシェルジュらしいが、メンバーからは「(自分の)家族だけ?」と、需要があまり無さそうなコンシェルジュだと笑いが起こった。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)