小桃音まい、他のアイドルとの3ショットに「公開処刑!」の声

小桃音まい、他のアイドルとの3ショットに「公開処刑!」の声

「おぎやはぎの『ブス』テレビ」は毎週月曜夜9時より放送中

おぎやはぎの2人がMCを務め、“ブス”をテーマに語り尽くすバラエティー「おぎやはぎの『ブス』テレビ」が、AbemaTV内「AbemaSPECIALチャンネル」にて毎週月曜夜9時より放送中。

同番組では、毎回スタジオに登場する容姿や性格が自称“ブス”な女性の意見や経験談を元に、“ブスとは何なのか”を徹底討論していく。

5月29日(月)の放送では、ゲストのたんぽぽ・川村エミコと、タレント・ぱいぱいでか美の顔が似ていると大盛り上がり。矢作兼は「確かに顔の系統は一緒だね」と話し、ぱいぱいでか美も「生き別れた姉に会えたような気持ちです。めっちゃうれしい、ずっと会いたかった」と、うれしさを爆発させる場面も。

また、トークテーマ「モデル風情のココがムカつく!」では、川村が読者モデルのInstagramに関するある行動に「すごい、イラッとします!」と激怒。おぎやはぎの2人も共感するその行動とは?

ほか、番組内では「ブス同士のカップルは、お互い妥協している?」や「風俗嬢に向いているブス」など、自称“ブス”たちの持論が飛び交う展開に。

さらに「私ってHかも?と思った瞬間」というトークテーマでは、収録を終えたおぎやはぎの2人が思わず「電車の中にブスがいたら気を付けてください。意外と見られていますね」とコメントし、驚きを隠せない様子。果たして、自称“ブス”たちの電車内での衝撃的な行動とは?

なお、前回5月22日の放送では、アイドルグループ・LinQの伊藤麻希と、仮面女子の坂本舞菜がゲスト出演。

さらに美人の気持ちを代弁する“美人コメンテーター”としてアイドル・小桃音まいが登場すると、伊藤と坂本に比べ、小桃音の顔が小さ過ぎることが話題に上がり、3人が並ぶと、視聴者からは「公開処刑じゃん」「ボスと2人の子分みたい」「目の錯覚みたい」など多くの反響が寄せられた。

また、小桃音が「LinQさんと共演した時もあったのに、伊藤さんがこんなに顔が大きいと思ってなくてビックリ」とコメントすると、伊藤は「ケンカ売ってんの? やんのかー!?」と一触即発の場面も。

さらに、「フードコートで見たブス」というトークテーマでは、同じくゲスト出演していたお笑い芸人・八幡カオルが「フードコートは(うるさいから)余裕でオナラできちゃう」と話すとスタジオは大爆笑。

すると、伊藤や坂本も「ライブとかうるさいからオナラできる!」「私はしますよ。ライブ中。止まらない時ある。平然としていれば分からない」とまさかの告白をし、それを聞いた矢作は思わず「屁こきアイドルだな! 今、アイドルがいっぱいいるし、屁ドル(へえどる)として活動していけばいいじゃん!」と提案した。

その他、番組では小学生から見てもブスはやっぱりブスなのかを検証する企画「ブスリサーチ」や、トークテーマ「ブスの無駄遣い」、小木博明が仕入れてきた「ブスあるある」が本当かどうかを自称“ブス”たちと検証していくコーナーなど、自称“ブス”たちの赤裸々なエピソードが披露された。

なお、同番組は、過去の放送も無料で見られるので、気になったらチェックしておこう。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)