山田涼介、Hey! Say! JUMPメンバーで一番バラが似合う?

山田涼介、Hey! Say! JUMPメンバーで一番バラが似合う?

Hey! Say! JUMPが「コーセーコスメポート」新CMに登場

6月5日(月)より全国でオンエアされるコーセーコスメポート「FORTUNE(フォーチュン)」シリーズの新CM「舞うローズ」篇に、Hey! Say! JUMPが出演することが決定した。ローズの花びらが敷き詰められた世界に、バラの花を手にしたHey! Say! JUMPのメンバーがふわりと降り立つ“神々しい”作品となっている。

撮影のためにスタジオに用意されたローズの花びらは、美術スタッフによると「(花びらを)両手ですくって600杯分」という。手作業でスタジオの床面を満遍なく丁寧に埋めて尽くされていった。

撮影監督は「(メンバーが)舞い降りてくるところが“キモ”ですね。カッコよく、神々しく舞い降りてくれた」と作品に太鼓判。撮影終了後、メンバーがインタビューに応じた。

――CM中に、「きっと、いいことあるね」というせりふが登場しますが、最近あった「いいこと」を教えてください。

中島裕翔:大ちゃん(有岡)はいいことありそう!

有岡大貴:エレベーターで、赤ちゃんを連れた家族と一緒になって、赤ちゃんが泣いてたんですけど、なぜか僕の顔を見てうそのようにとびっきりの笑顔に変わったんですね〜。あの時は僕もうれしかったですね。

メンバー:ウェ〜い!

有岡:ローズの香りでも出てたのかしらね?

山田涼介:まぁフォーチュンを使っていれば出ますからね。

有岡:すごい和みました。

中島:それはいいことだよね〜。

メンバー:ナイスフォーチュン!

知念侑李:…のような感じでもう一つ(エピソードを)お願いします!

有岡:なんでだよ! そんなにいいことねぇよ!(笑)

――撮影では、皆さんがバラを持ってポーズを決めるシーンがありましたが、ズバリ皆さんの中でバラが一番似合うのは誰でしょうか? また、それはどんなところでしょうか?

メンバー:似合うの? 誰だろう?

薮宏太:それぞれ似合うからな〜

知念:ちょっとイノちゃん! キメ始めるのやめてよ! 顔作るのやめてよ!(笑)

山田:急に斜に構えるのやめてよ!(笑)

伊野尾慧:(キメ顔でアピール)

八乙女光:山田はバラを育ててる時期あったよね?

山田:あった! あった、あった! バラ育ててました。ボク(笑)。

八乙女:家でね。その時バラっぽい(=バラが似合う)と思ったもん。

山田:あと、これうそじゃなくて、(バラを育てている時)汗がバラの匂いでした。

高木雄也:ホントにしてた!

八乙女:なんでかね?

山田:なんかね、バラをすごく摂取してた…。

メンバー:えー! どういうこと?(笑)

山田:口から食べたりとか、ほんとにいろいろ。

有岡:それじゃあ(バラが一番似合うのは)山田じゃないですか!?

高木:確かにそれに勝てるもんないわ!(笑)

――皆さんにとってバラってどんな花ですか?

中島:いい香りだけではとどまらない色気みたいなものがあるよね。

薮:ツンデレだよね! 棘もあるし。

伊野尾:意外と値段の安いし、しゃぶしゃぶとかで食べられるしね!

メンバー:(一斉にツッコミ)いや、それ豚“バラ”肉だよ!!(笑)

――皆さんの中で一番バラがお似合いなのは山田さんでしたが、ずばり「この人はバラだ」と思う人は誰ですか?

山田:バラだと思う人?

有岡:この人がバラ?

伊野尾:存在自体がバラみたいな感じね。

有岡:それはもう高木じゃないですか?(笑)

高木:俺かい!

伊野尾:触ると棘あるしね!

高木:たまに棘出てきちゃうしね。

有岡:でも華もありますし!

薮:いい匂いするしね!

高木:ありがとうございます(笑)。

有岡:高木がバラです。バラ木雄也です!

メンバー:ん? おぉ? お〜?

中島:はい〜スベった〜(笑)。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)