永野が10Kg激太り! 太ったゲスな理由にさまぁ〜ず・大竹が激怒!?

永野が10Kg激太り! 太ったゲスな理由にさまぁ〜ず・大竹が激怒!?

dTVのバラエティー「トゥルルさまぁ〜ず」最新話(#521)に永野が約1年ぶりに登場

6月5日より、映像配信サービスdTVのバラエティー「トゥルルさまぁ〜ず」最新話(#521)が配信。ゲストに“トゥルさま”2回目の登場となる永野を迎え、さまぁ〜ず、あびる優、佐藤美希らと有名人の名前を即答するゲームに挑戦する。

番組恒例のオープニングトークでは、約1年振りの登場となる永野が、前回登場時より10kg太ったと明かすと、三村マサカズが「IKKOさんと見た目変わんないよ!」とその変貌ぶりをイジり、あびるも「運動量が減ったんじゃない?」と疑問を投げかける。

すると、永野は「それ(太ったの)は多分おごりが出て…」と、ブレイクのきっかけとなった髪をかき上げながら全力で腰を振る芸風をブレイク後から少し手を抜いてやっていたと告白。思わぬ永野の告白に、メンバーは思わず吹き出してしまう。さらに、「抜きを覚えちゃって今は7割の力でやってる」と自虐する永野に対し、大竹一樹は「なに“抜き”を覚えてんだよ!」と容赦なくツッコんでいた。

その後4人は、永野が視聴者投稿から厳選したという「指数え有名人ゲーム」を実践することに。永野が指定する文字から始まる有名人の名前を、いち早く答えたメンバーが勝ちというルールの新感覚ゲームで、大竹が意外な才能を発揮し他のメンバーを圧倒。次々と正解を重ねていく様子に佐藤は「大竹さん早い!」と感心し、あびるも「今回は大竹さんの圧勝じゃない?」と持ち上げると、大竹はドヤ顔をさく裂させた。

一方で、進行役の永野は慣れない役回りからかテンパり始め、出題と同時に正解ブザーを「ピンポーン!」と勢い良く押してしまうというグダグダぶり。さらに、男性ならではのゾワリとする衝撃映像を持ってきてセクハラ的な展開に、佐藤美希を苦笑いさせてしまう。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)