二宮和也、松本潤恍惚の表情に「(顔が)濃くなった!」

二宮和也、松本潤恍惚の表情に「(顔が)濃くなった!」

“にんにくトマトらー油”を食し、目を丸くする松本潤に、櫻井翔、二宮和也らメンバーも驚愕!

6月3日放送の「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)に、向井理、尾野真千子が登場。お米が好きだという2人と嵐とで、全国各地からお取り寄せされた人気の“ご飯のお供”をかけてクイズ対決をする。

自宅では土釜で米を炊いているという向井と、撮影現場などの朝のお弁当がおにぎりではなくパンだと「超キレる」という尾野は、ともにご飯好きをアピールし、真剣にクイズに挑む。相葉雅紀、松本潤、大野智と先に正解して行く中、ようやく正解した向井は、山梨県笛吹市にある「笛吹の庄」で生産されている、“全国ご当地食べる調味料”ランキングで1位を取った“にんにくトマトらー油”をご褒美として食べ、「(ご飯と)合う! これは美味い!」と絶賛。続いて試食した松本も、一口食べた途端、目を丸くして「うんめぇ、コレ!」と大きな声を上げる。すると、その表情を見た櫻井翔は「松本、覚醒したね」と表現し、二宮和也も「(顔が)濃くなった! 非常に濃くなった」と言う。松本は二口目を食べても同じ表情をし、周囲を笑わせる。

そんな中、大野も試食。他のメンバーがトーク中だったにも関わらず、「これは美味い!」と叫び、櫻井から「間が悪い!」と一言(笑)。だが、すでにその味を知っている松本は、大野が叫ぶのも理解できるようで、「ナンバーワンなのが分かる」とさらにその美味さを褒め、向井も「不思議な味」と、やみつきになる味を伝えていた。

次回は、6月10日(土)夜9.00より放送予定。ゲストには滝沢秀明、芦田愛菜らが登場する。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)