柳英里紗&水崎綾女がお見合いパーティーに参加!?

柳英里紗&水崎綾女がお見合いパーティーに参加!?

話題のドラマ「岐阜にイジュー!」でお見合いパーティーが行われる

メ〜テレほかで好評放送中のドラマ「岐阜にイジュー!」。移住先の岐阜・白川町で仕事も見つけ、順調な「イジュー生活」を送っている美晴(柳英里紗)と花(水崎綾女)だが、6月12日(月)放送の第8話では、2人が「お見合いパーティー」に参加することに。

実際に白川町では、町内の独身者を対象に結婚相談を実施している。全国的に見ても地方に嫁ぐ女性は減少傾向にあり、独身者と協力してカップルができれば、白川町で暮らす家族が増えて過疎化を食い止められるからだ。

平成12年度から“婚活ツアー”と称したお見合いパーティーも企画し、移住者の受け入れと同じく、町の未来がかかった大事な取り組みとなっている。

ドラマでは、美晴と花が白川町役場の伊勢谷(小松和重)に頼まれてお見合いパーティーに参加することに。しかし、そこで目にした煮え切らない田舎男子に、説教を始めてしまい…。

また、フォロワー数25万人を数え“インスタの女神”とも称されるモデル・女優のわたなべ麻衣が、美晴の親友・恭子役でゲスト出演。

恭子は美晴と花と同じ、“アラサー女子”で、「イジュー」した親友・美晴に会いに白川町へ。わたなべは、今回明るくテンション高めのキャラクターを好演。実はこのお見合いパーティーも、彼女が美晴と花の背中を押したからこそ参加することになっていたのだ。

いつもは美晴と花と人情あふれる白川町の住人たちでほっこりイメージの「岐阜にイジュー!」が、わたなべの出演回では、またひと味違った「岐阜にイジュー!」になりそうだ。

これを見たらついイジューしたくなるかも?

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)