植田真梨恵、“遊び心満載”のニューシングルリリース決定! 秋には初のホールツアーも

植田真梨恵、“遊び心満載”のニューシングルリリース決定! 秋には初のホールツアーも

植田真梨恵が待望の7thシングルをリリース!

感情型シンガーソングライター・植田真梨恵が、昨年12月のメジャー2ndアルバム『ロンリーナイト マジックスペル』以来、CDリリースとしては約8カ月ぶりとなる、7thシングル「REVOLVER」を8月9日(水)にリリースすることが分かった。

表題曲の「REVOLVER」は、植田の活動拠点でもある大阪の人気番組「ビーバップ!ハイヒール」(ABCテレビ)のオープニングテーマに抜てきされた、遊び心満載のポップでロックで、そしてシュールな一曲。

今作では、今まで以上に手作りすることにこだわったという植田。現在制作中の同曲MVでは、17ページに及んだ絵コンテを自ら描き上げ、現場では“MV監督”を務めるなど、アートワークにいっそうの思い入れを持った作品となっている。

今作の初回盤は、絵本にCDとDVDがセットになった豪華盤、初めてのコレクターズ仕様となっている。これは初回生産完全限定盤とのことなので、植田の世界観を愛する人や新曲に心を撃ち抜かれた人は、早めに入手しよう。

また、植田の誕生月でもある9月に初のホールツアーを開催することが同時に発表された。

東京は日本青年館ホール、大阪はサンケイホールブリーゼにて、2年ぶりとなる“UTAUTAU TOUR”を開催するという。

大阪のライブハウスに初めて出演し始めた頃から数えると活動10周年ともなる今年、インディーズ時代の5作品、メジャーでのシングル7枚、フルアルバム2枚というキャリアの中から選曲されるUTAUTAUツアーは、果たしてどんなライブになるのか、ファンの心もODORU ODORUはずだ。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)