元AKB“ぱるる”「センターでも変に目立ちたくない」衣装に隠されていた主張

元AKB“ぱるる”「センターでも変に目立ちたくない」衣装に隠されていた主張

元AKB48の“ぱるる”こと島崎遥香

6月6日の「AKBINGO!」(日本テレビ系)では、AKBメンバー100人に緊急アンケート!「1度は着てみたい憧れの衣装 神衣装BEST 7発表」の前編が放送された。

オープニングでは、この日スタジオ収録初登場となった市川愛美に対し、司会の村本大輔(ウーマンラッシュアワー)から、「どんな子なの?」と人柄を問われると、島田晴香が一言「気が強い」と。

その理由を「フリが間違っていたら“島田さんそこ違いますよ”ってはっきり言ってきますから」と説明。

これに市川が「ステージの上では平等だから、フリなら言えちゃいます」と答えると、村本が「初登場、開始何分かで名言飛び出しましたね」とコメントした。

本題に入り、神衣装第7位「RIVER」(以下、カッコ内はその衣装を着用した曲名)が発表される。この衣装を選んだ福岡聖菜が登場し、AKBを好きになったきっかけだと話す。

CDのジャケット撮影ギリギリまで補正を行ったため、撮影時とライブでは、仕上がりが若干違うとの情報が中川パラダイス(ウーマンラッシュアワー)から入ると、島田が「板野さんはスカート短いのが好きだから、メンバーで一番スカートが短かった」と付け加えた。

次に神衣装第6位「青空カフェ」が発表され、後藤萌咲が登場。

研究生選抜で名前を呼ばれこの曲のオリジナルメンバーだった篠崎彩奈が、隣に座る北澤早紀に「(選抜発表の時)いたよね?(名前)呼ばれなかった人」と言うと、島田が「うわー嫌なオンナー、今の」と叫び、北澤も「衣装を見るとその時のことを思い出します」と苦い思い出になったことを明かした。

さらに神衣装第5位「永遠プレッシャー」では、登場した長久玲奈に村本が「あなたが噂の! 知らないんですか、私と長さんの共通点」を話し、自身の出身である福井県のチーム8代表が長久玲奈であることを説明、「尺(時間)はいっぱい取ろうと思ってる」とあからさまな福井びいきを見せる。

この衣装では、ぱるるが「なんで自分だけ長袖のジャケットなの?」と質問し、デザイナーの茅野しのぶが「センターだからよ」と説明。すると「変に目立たせないようにしてください」と注文したというエピソードを中川が話す。

ここで島田から「ぱるは1人だけ、例えばフリが違うとか、センターだからとか(が嫌い)、みんな一緒がいいんです」とのプチ情報が。

神衣装第4位は「ポニーテールとシュシュ」。樋渡結依が衣装を着て登場すると、「私も国民的アイドルの仲間になれたなと思った。私もアイドルなんだな」とコメント。

また柏木由紀もこの衣装に投票しており、「全員が統一のシュシュ(を付ける)と言うのが初めてでびっくりした。お揃い感があって嬉しかった」と、その理由が中川から語られた。

すると島田から、ショートカットのメンバーはポニーテールにできないので、エクステや付け毛などをつけてまでポニーテールにしていたとの情報が。

第3位の発表を前に村本から、可愛さよりもエロさを全面に出したセクシー衣装BEST3が発表された。

まず第3位はSDN48「誘惑のガーター」。衣装を着るのは谷口めぐ。第2位はNMB48「ジッパー」。木崎ゆりあが衣装を着て登場。そして第1位はAKB48「Ambulance」。こちらは岡部麟が着て登場した。

すると島田が、3人のメンバーが愛用する香水をつけてガーターを客席に投げる「誘惑のガーター」は、それぞれ香りがメンバー全員違うことを説明。

すると村本から「一気に他のコメントが薄くなるくらいの濃さ」と突っ込み、本日随所に挟まれた島田のプチ情報はまさに無双状態であることを証明。

最後に、シースルーのナース姿「Ambulance」衣装で登場した岡部麟に、村本が感想を聞くと「あんまり見ないでください」と照れまくり、恥ずかしそうに答えた。

これには村本を始めメンバー全員が「カワイイー!」と絶叫。歓喜の声にスタジオは包まれた。

次回の放送は6月13日(火)、「1000着以上の中から選んだ メンバー憧れの神衣装BEST7 発表!」の後編を予定。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)