橋本環奈が30cm以上のバッサリヘアカットをLIVE中継!

橋本環奈が30cm以上のバッサリヘアカットをLIVE中継!

髪を切るところをLIVE中継した橋本環奈、このロングヘアーが…?

女優の橋本環奈が6月6日、ライブ配信サービス「LINE LIVE」に2回目の登場。今回は、7月よりスタートするドラマ「警視庁いきもの係」(毎週日曜夜9:00‐9:54、フジテレビ系)で演じる動物マニアの新米巡査・薄圭子(うすきけいこ)役のために、生配信で公開ヘアカットを敢行した。橋本の主演映画「セーラー服と機関銃」で短くして以来、「人生で一番短い(本人談)」というイメージチェンジとなった。

「夏なのでショートがいいですね! スッキリするし」と嬉しそうに話した橋本は、大勢のスタッフが見守る中、長く伸ばした後ろ髪をバッサリ。視聴者から、「キャー!」「切っちゃった!」と悲鳴のコメントが届くなか、「私、髪が伸びるのが、すごく早いんです。だからすぐに伸びますよ」とあっけらかんとした様子。髪を短くすることにまったく後悔はないようだった。

髪をカットしている最中、身動きの取れない橋本は、ドラマの見どころやポスター撮影の話題に。「このドラマにはたくさんの動物が出るんですよ。ポスターに写っているのはインコのモモちゃん。すごくかわいいんです。第1話にはジュウシマツが出てきますよ」とニッコリ。「日曜日だから、家族でゆっくり観てほしいです。毎週和んでいただけたら」としっかりPRした。

さらに、橋本は視聴者からの質問に答えた。「好きな動物は?」には、「選べないな〜。昔は犬派だったけど、いまは猫派。猫の動画を観て癒されています。猫ってホント自由じゃないですか。そういうところが癒される。ドラマにはティティーという猫が出るんです。おとなしくてメチャクチャかわいかった」と思い出して微笑んだ。

約40分間にわたるヘアカットで、約30センチをカット。髪の毛を触りながら、「こんなに短くなりました。なんかゆるふわ系ですね。みなさんどうですか?似合ってます?」とカメラに向かって紹介。「似合ってる」「かわいい」など視聴者の好評な反応にご満悦な橋本だった。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)