華原朋美、小室哲哉と破局で「世の中から消えたい」

華原朋美、小室哲哉と破局で「世の中から消えたい」

華原朋美

6月7日放送の「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に華原朋美が出演。小室哲哉と交際していた頃の思い出を赤裸々に語った。

華原が小室と出会ったのはデビューして間もない時期で、その頃の華原は「遠峯ありさ」名義でグラビアアイドルとして活動中。

そんな彼女をプロデューサーとして見初めた小室が「あの子に会ってみたい」と要望を出したという。

その話を聞いて「(小室哲哉って)『EZ DO DANCE』の人かよ(嬉)」と華原は心の中で盛り上がっていた。

出会ってから恋に落ちるまではあっという間だったらしく、「(すぐに)大好きになっちゃいましたね」と華原。

小室が曲作りをしているスタジオに呼ばれて、デートのように2人の時間を過ごすことも。

その時の気持ちを「曲を作ってるのをずっと見てるみたいな…最高な場所でした」と華原は懐かしむ。

華原は小室との交際中、小室のプロデュースによってヒット曲を連発し、“歌姫”の座に駆け上がっていった。

「実は短くて、2年ぐらい」だった交際期間の後、破局した2人。

その時期は「すべてが終わってしまったので、これから先どうやって生きていったらいいんだろう」「世の中から消えたい」とまで、華原は思い詰めていたという。

華原のエピソードを聞きながら、プロデューサーと歌手の恋愛、という点について「指原で言うたら秋元(康)さん」と後藤輝基(フットボールアワー)が指摘する。

すると指原は「絶対ない!」と断言。

秋元は既婚者でもあるが、指原は「ご結婚されてなかったとしても、見た目が(小室とは)違いすぎる」とばっさり切り捨てる。

次回、6月14日(水)放送予定の「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました」には、「トリオTHE鬼マジメな女」として中村玉緒、本田望結、横澤夏子の3人が出演。また、「悩める女VS渡部プロSP!」では、ゆりやんレトリィバァ、優木まおみ、葉加瀬マイの私生活に渡部建(アンジャッシュ)が辛口コメントで“ダメ出し”する。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)