芦田愛菜の出演に安住アナ「なぜかものすごく緊張する」

芦田愛菜の出演に安住アナ「なぜかものすごく緊張する」

難関中学校に入学した芦田愛菜が、6年ぶりに「ぴったんこカン・カン」に出演

6月9日(金)夜7時56分から放送される「ぴったんこカン・カン」(TBS系)のゲストに芦田愛菜が登場する。

前回、芦田が番組に出演したのは6年前で、彼女がちょうど小学校1年生の時。当時は、リカちゃん人形の会社へ行ったり、キャビンアテンダント体験をしたりと「大人になった気分!」と幼く照れていた。

それから6年…芦田は、身長も大きくなり、現在は中学1年生。そんな芦田が興味を持っている場所を安住紳一郎アナが案内する。学校生活の気になる部活動や、読書家で知られる芦田がどんな本を読んでいるのかなど、今の芦田についてトコトン話を聞く。

また、芦田が白衣を着る職業に興味があるということで、安住アナ、米村でんじろうと共に大好きな理科実験にも挑戦する。

さらに、小学生新聞のコラムに又吉直樹の「火花」を読んで「又吉さんに会えたらいろいろ聞きたい」と書いていた芦田のために、又吉がサプライズ登場! どんな本を読んでいるのか? 文章を書く時のコツなど二人がたっぷりと読書について語り合う。

放送からちょうど2週間後の6月23日(金)に13歳になる芦田。「なぜか今日はものすごく緊張する」と安住アナに言わしめた女優・芦田愛菜の今をたっぷりと紹介する。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)