演歌界のプリンス・山内惠介が酔った勢いで大物歌手を批判!?

演歌界のプリンス・山内惠介が酔った勢いで大物歌手を批判!?

人気演歌歌手の山内惠介が「ダウンタウンなう」に初登場!

6月9日(金)に放送される「ダウンタウンなう」(毎週金曜夜9:55-10:52フジ系)の“本音でハシゴ酒”には、ゲストに演歌歌手の山内惠介とフジテレビ新人アナウンサーの安宅晃樹、海老原優香、久慈暁子、黒瀬翔生の4人が登場。“飲み仲間”に元TBSアナウンサー・田中みな実が加わり、本音トークを繰り広げる。

■ 1軒目のゲストは山内惠介

2015年、2016年の2年連続で「NHK紅白歌合戦」の出場を果たし、中高年の女性から高い人気を誇る山内。

山内は、収録日当日が誕生日だった浜田雅功のためにプレゼントを用意し、一同を驚かせる。しかし、包みを開けた浜田は、予想外のプレゼントに絶句してしまう。

トークは、山内が定期的に開催しているファンとの2泊3日のバスツアーの話題に。山内は250人もの参加者のためにバス6台を用意し、サービスエリアでは各バスをまんべんなく移動。夜は宴会に参加し、ステージにも立つという。そんな多忙な内山が、バスツアーで過去に犯した失敗談を赤裸々に語る。

また、普段は爽やかな山内が、意外な表情をあらわに。お酒の進んだ山内は、ある大物演歌歌手を名指しして「飲み会の時間が長過ぎる」と吐露する。ほか、坂上忍から「演歌界で、一番“ヤバい人”は誰?」と質問を受けるひと幕も。演歌界のプリンスは、何と回答するのか!?

■ 2軒目のゲストはフジテレビ新人アナウンサー4人

アナウンス研修4日目というタイミングで収録に参加する新人アナ4人。坂上から、ダウンタウンと初共演する心境を聞かれると、海老原アナは「足が震えています」と緊張した様子を見せる。

新人アナ4人は、1人ずつ自己紹介をしていくことに。久慈アナは「笑顔で頑張りたい」とあいさつし、続いて海老原アナが「笑顔を届けられるように頑張りたい」とコメント。すると、坂上から「内容が一緒」とツッコミを受け、2回目の自己紹介をすることに。加えて安宅アナと黒瀬アナも、それぞれ浜田、松本人志、坂上からツッコまれてしまう。

ほか、アナウンサーの先輩である田中は、同期の女性アナに比べてキツく見られていた過去を告白し、知られざる“ぶりっ子”キャラ誕生秘話を語る。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)