トレエン斎藤“夢大陸”は「恋人と行きたい」

トレエン斎藤“夢大陸”は「恋人と行きたい」

今年も開催!“お台場夢大陸2017”制作発表

東京・台場で行われる夏の恒例イベント「お台場みんなの夢大陸2017」の制作発表が行われ、今年のナビゲーターに渡辺直美、トレンディエンジェル斎藤司、ジャングルポケット・斉藤慎二の3人が就任することが分かった。

フジテレビ本社屋25階“はちたま”では、「クイズ!金の正解!銀の正解!」や「潜在能力テスト」などクイズ番組のスタジオセットが登場。番組さながらのクイズに挑戦できる他、恒例の「めざましライブ」、「居酒屋えぐざいるPARK」も登場する。

会見では、“Wサイトウ”の前に巨大な黄色いバルーンが登場。今年のテーマ「夏の笑顔はじける!」にちなみ、バルーンがはじけると同時に渡辺が登場するというサプライズ演出も。

夏を予感させるノリノリなダンスを披露した渡辺は、去年に引き続きナビゲーターを務め、「去年はイケメン親衛隊と一緒だったんですけど、今年は身内のおじさんと一緒にやります」と明るくコメントした。

また司会の佐野瑞樹アナウンサーが「お笑い芸人のサイトウさん」と紹介したことから、“サイトウさん闘争”がぼっ発。互いに「サイトウさんだぞ!」と連呼し、会場を沸かせた。

質疑応答では、「誰と一緒に行きたいか」という質問に対し、斎藤司は「恋人と行きたいなと思います」と回答。「本当にいろいろあったんでね、償いも含めて…、しっかり、楽しみたいと思います」と神妙な面持ちで話すと、斉藤慎二から「謝罪会見みたいになってますよ!」とツッコミが入る一幕も。「最近そういう仕事が多かったもので」と、破局騒動により仕事内容にも変化があったことをうかがわせた。

「お台場みんなの夢大陸2017」では、番組関連のブースだけにとどまらず、長さ100mのスライダーなどがある「お台場ウォーターパーク by ハウステンボス」も登場する。

今年も開催される夏の一大イベントに注目だ。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)