のん出演CM一夜限りで放送!“のん”には「慣れました」

のん出演CMが一夜限りで放送

のん出演CM一夜限りで放送!“のん”には「慣れました」

のん出演CM一夜限りで放送!“のん”には「慣れました」

LINEモバイル新CM撮影直後ののんにインタビュー

のんが出演するLINEモバイルのスペシャルTVCMの放送が決定した。今回のCMは60秒バージョンで、テレビ放送は一夜限り。6月13日(火)のサッカー中継番組(夜9.00-11.25ほか)のハーフタイム内で流れる1回のみとなる。

LINEモバイルでは、3月から第1弾「愛と革新。(デビュー篇)」、第2弾「愛と革新。(交差点篇)」のTVCMを公開。ユーザーが本当に求めるサービスをユーザー目線で考え、既存の通信とコミュニケーションの関係を刷新していくという思いを伝えるべく「愛と革新。」というコピーを掲げ、のんを起用してきた。

一夜1回限りのテレビ放送となるスペシャルCMでも、LINEモバイルの世界観、思いと共に、のんの新たな魅力が伝わる内容となっている。

撮影は6月某日、都内のスタジオで実施。放送まで内容非公開のCM撮影現場を直撃し、のんにLINEモバイルのCMやLINEについて話を聞いた。

■ CMの反響は「すこぶるいい」

──のんさんがLINEモバイルに出演するようになって約3カ月経ちますが、反響はいかがですか?

すこぶるいいです! 「愛と革新。」というテーマや、あえてあれだけシンプルなCMにするというところ、あとは「エイリアンズ」(キリンジ)の曲が素晴らしくて、曲が映像を彩ってくださっていて最高です。お会いする皆さんがLINEモバイルのCMのことを良いよねと褒めてくださいます。

──のんさんの表情が印象的なCMですが、笑顔を出さずに表情で演じるのは難しいですか?

難しいという感じはないんですけど、カットが切り替わったりしない(ワンカットの)中で“でん!”と一人で立っているだけなので、気合を入れて頑張らなければと。のんで持たせなければっていう緊張はありますね。

──今回のCMがテレビで流れるのは一回だけです。

うれしいです! 一回だけというのがライブでしか見られないみたいな感じで、格好良いなって思います。まさに「愛と革新。」のテーマを感じます。

友達とかにも自慢したいです。「要チェック!」とLINEで送って宣伝します。

──やっぱりLINEなんですね(笑)。

使いまくっています! LINEでしかコミュニケーションを取らないといってもうそではないくらい(笑)。スタンプとか大好きです。

■ “のん”になじんできた

──LINE LIVEでは「のんチャンネル」を配信していますね。

はい。LINE LIVEはお仕事でご一緒する方が見てくださったりしていることが多いです。どういう方が見てくれているのか、(LINE LIVE内の)コメントだけだとわからなかったりするのですが、「いっぱいハートを送っておいたよ」とか仰ってくださる方がいたり、「あれ面白かったよ」って言ってくださったり、ファンの方が駆け寄って来てくださって「見ています」と言ってくださったり、お仕事先の大人の方々もたくさん見てくださっているのでうれしいです。

──「のんチャンネル」の“野望”はありますか?

壁にお仕事をさせていただいているポスターとか、告知などを貼っているんですけど、「もう貼れないです」ってくらい敷き詰めたいです。

──すでにたくさん貼られていますが、仕事が充実しているってことですね?

そうですね。充実していますかね。すごく刺激的で楽しいです。LINEモバイルの現場も新しいチャレンジが待っているのでいいですね。充実! でも、欲深なので「もっとこういうふうにやれたかも」だとか、「もっとすてきにできたかも」みたいに反省はしています。

──“のん”さんと呼ばれるのは慣れましたか?

慣れました! 家族ともLINEでのコミュニケーションが多いのですが、久しぶりに会って呼ばれると「あ、そうでした」みたいな(笑)。それくらい「のん」の方がなじんできています。

──その辺りからも仕事の充実ぶりを感じますね。

そうですね。確かに! これからいろいろなことにチャレンジしながら、表現を磨いていきたいと思いますので、ぜひ注意して(笑)、要チェックで動向を見守ってください。

【インタビュー後編は6月13日(火)夜11時に公開予定】

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)