【視聴熱】「人パー」榊さんは“クズ男”!衝撃的展開にドラマ部門ランキングもダントツ1位!!

【視聴熱】「人パー」榊さんは“クズ男”!衝撃的展開にドラマ部門ランキングもダントツ1位!!

6月8日放送の「人は見た目が100パーセント」が視聴熱デイリーランキング・ドラマ部門1位に!

6月8日に放送された桐谷美玲主演ドラマ「人は見た目が100パーセント」(フジ系)が、「視聴熱(※)」デイリーランキングで、13882pt(ポイント)を獲得し、ドラマ部門1位に輝いた。

6月1日放送、第8話のラストで、成田凌演じる榊から“不意打ちキス”&告白を受けた純(桐谷)は、驚きのあまり失神。その衝撃的な展開に視聴者からも「“女子モドキ”の純にようやく春がやってきた」と歓喜の声が上がった。

6月8日の放送では、突然交際を始めることになった純は戸惑うが、榊から会社の近所で行われるあじさい祭りに誘われる。当日、浴衣姿で待ち合わせ場所に着いた純だったが、そこで榊が車の中で別の女性とキスをしているところを目撃してしまう。

車から降りてやってきた榊に純は「私、見ましたけど、キス…。あの人は、彼女ですか?」と問うと、榊はあっさりと「彼女です」と返答。「じゃあ、私は…」という純に「2人とも彼女ですよ、それじゃダメですか?」と悪びれる様子もなく笑顔の榊。そう、実は榊は“見た目が爽やか過ぎるクズ男”だったのだ。

またしても衝撃的な出来事に純はあ然とするが、それは視聴者も同じだったよう。SNSでは、「今までの胸キュン、返して!」や「クズ男すぎてショック…」などの悲鳴が上がった。現在放送中のドラマ「あなたのことはそれほど」(TBS系)に登場する有島(鈴木伸之)の“クズ男”ぶりも話題だが、「有島くんを上回った」など、比較してその衝撃を表す人も。

そんな反響があった一方で、「イケメンの榊さんなら許せる」「あの笑顔で言われたら、かわい過ぎるから受け入れる」という意見もチラホラ。やはり“人は見た目が100パーセント”という言葉の意味を感じさせる声もあった。

※SNSや独自調査を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)