有吉弘行、死神設定バンドに「どうでもいいと思わない?」

有吉弘行、死神設定バンドに「どうでもいいと思わない?」

有吉弘行はビジュアル系バンドであるTHE SOUND BEE HDの、“死神が奏でるダークサウンド”というコンセプトに食傷ぎみ!?

一流芸能人が自らの過ちを告白し償う「有吉反省会」(日本テレビ系)。6月10日(土)の放送では、ゲストとして、THE SOUND BEE HDが登場。ベース担当のYOUが「この見た目に反して、そぼろ丼が好き過ぎること」を反省しに来た。

ビジュアル系バンドであるTHE SOUND BEE HDは、“死神が奏でるダークサウンド”をコンセプトとしているが、そのダークネスな世界観をYOUが乱しているという。

リーダーのDaISUKE DARK SIDEは、私生活でも「元カノ。食べて庭に飾ったよ。ゴチソウサマ」や「彼女たちの屍に囲まれて、オヤスミナサイ」といったように、バンドの世界観に忠実な写真をSNSに投稿しているが、YOUは、「お弁当タイム!3色そぼろ丼!」や「そぼろ丼に春菊のおひたしを乗せてみた」と、世界観を無視し、大好きなそぼろ丼の投稿ばかり。これにはファンも「死神なのに、意外と庶民的!」とギャップを感じているらしい。

有吉弘行がYOUに「そぼろ丼のどういうところがいいんですか?」と尋ねると、「10分以内で必ず作れるんですよ。時間短縮でその分ベースの練習する」と死神らしからぬ真面目な答えが。

その他のメンバーも、ギター担当の裕は魚が好き、ドラム担当のHIROは納豆が好きと暴露して世界観を壊しまくり。リーダーのDaISUKE DARK SIDEだけが頑なに世界観を守っていたが、有吉が「こんだけみんなキャラを守ってくれないんだったら、どうでもいいと思わない?」と振ると、「年齢は48歳」や「初老でスマホが見づらい」と、徐々に壊れていっていた。

次回は、6月17日(土)夜11.30より放送予定。ゲストは、児島美ゆきほか。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)