さまぁ〜ず・三村がハイテンションでギャグ披露もパクり疑惑!?

三村マサカズがdTVのバラエティー『トゥルルさまぁ〜ず』でピコ太郎のネタをパクる?

記事まとめ

  • 『トゥルルさまぁ〜ず』に永野登場、さまぁ〜ず、あびる優、佐藤美希らとゲームに挑戦
  • 三村マサカズのチャレンジが始まると「(頭が)な〜い!な〜い!あるぅー!」と大声で行進
  • 「それピコ太郎がやってなかった?」と大竹一樹が指摘すると三村は気まずそうに苦笑い

さまぁ〜ず・三村がハイテンションでギャグ披露もパクり疑惑!?

さまぁ〜ず・三村がハイテンションでギャグ披露もパクり疑惑!?

“トゥルさま”最新話では、永野をゲストに迎え、さまぁ〜ず、あびる優、佐藤美希らと「フルテンションの姿を披露し、相手を笑わせるゲーム」で盛り上がる

6月12日より、映像配信サービスdTVのバラエティー「トゥルルさまぁ〜ず」最新話(♯522)が配信中。前回(♯521)に引続き、永野が登場し、今回はさまぁ〜ず、あびる優、佐藤美希らとフルテンションの姿を披露し相手を笑わせるゲームで盛り上がる。

永野が持ってきた「テンションが100%の状態と0%の状態を20秒毎に繰り返して相手を笑わすテンション0-100ゲームが楽しい」という企画に、さまぁ〜ず、あびる、佐藤の4人が挑戦する。

口にお茶を含んでスタンバイする佐藤を相手に、まずは永野がテンション0%の状態から笑わせようとするも、気合が入りすぎて目付きがおかしくなってしまい“真顔”に。横で見ていた大竹一樹が「もうそれ5%くらい入ってるからな、お前家にいる時その顔じゃねぇだろ!」とツッコミ、三村マサカズとあびるは堪らず笑いだしてしまう。

一方、佐藤はつられて笑いそうになるもなんとか耐えるが、永野がテンション100%状態へ移ってからものの数秒で、大竹からの「(100%のテンションが)続いてないじゃん」というツッコミに、堪らず笑いだしてお茶を吹き出してしまう。

佐藤を相手に、今度は三村のチャレンジがスタート。ゲームが始まりテンション100%の状態になった途端、三村は「(頭が)な〜い! な〜い! あるぅー!」と大声で行進しながら帽子を脱ぎ被りして、見たこともないほどのフルテンションな姿を披露。

必死に笑いを堪える佐藤だが、「それピコ太郎がやってなかった?」とピコ太郎がサングラスを付け外ししながら歌う「ネオ・サングラス」の模倣を大竹が指摘すると、三村は気まずそうに苦笑いを浮かべ、その姿を見て佐藤もフフッと笑いだしてしまう。

番組の後半では、永野が鼻で綱引きをするゲームに挑戦するが、ここで意外な才能を発揮する場面も。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)