横山あみ「黒の水着はセクシーに見えるかな」

横山あみ「黒の水着はセクシーに見えるかな」

DVD「Sweet Story」発売イベントに出席した横山あみ

5月26日に5枚目となるDVD「Sweet Story」を発売したアイドルグループ「PPP! PiXiON」(ピピピ ピクション)の横山あみが、東京・秋葉原でトーク&握手会に出席した。

沖縄で撮影された今回の作品。「毎回なんですけど、外の日差しに弱くて目を開けるのが大変でしたね。一瞬ぱっと目を開けて頑張りました。『もうちょっと頑張って』って言われて…結構カメラを回しました」と苦労を明かした。

お気に入りのシーンについては「シャワーを浴びるシーンがあるんですけど、光でシャワーのしぶきがめっちゃキレイに見えているシーンです」。またセクシーなシーンについては「今回は黒の水着はセクシーに見えるかな」とそれぞれ告白した。

横山は現在大学3年生。作品の中では“就活”をテーマとしたシーンもあるという。「面接の練習をしているシーンもあります。すごい笑われました」と苦笑いを浮かべる一幕も。

「(学業との両立は)大変なんですけど、自分が学びたいと思っていた心理学を学んでいるので楽しいですね。卒業は大丈夫だと思います。結構頑張って単位は取っているので」と大学生活も充実している様子。

心理学を専攻した理由については「人と話すのがすごい好きで、人の話を聞いたりすることが元から好きだったので、心理カウンセラーとかにも興味があって学びたいなと思いました。

将来そういう道に進みたいなと思っていたんですけど、結構資格とか取るためには大学院にも行かないといけないみたいで、それ考えるとちょっと難しいのかなと思います」と苦労も多い様子。

大学生ということで“合コン”についても記者から質問が寄せられたが、「ないんですよ! もっとあるかなと思っていたんですけど、周りの友達に聞いても全然ないですね。合コンは…仲のいい友達ととりあえずご飯に行ければいいかなと。寂しくないですよ、楽しいので結構」とけむに巻いた。

将来については「やりたいことがたくさんあるので、まだ絞りきれてないですね。就活もまだしてないですね。いろんな企業を調べてはいるんですけど。(就職して)引退? 引退は考えてないですね」と語りファンを安心させた。

「7月にワンマンも控えているので、これから夏に向けてどんどん頑張っていきたいなと思っています」とさらなる飛躍を誓った。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)