土屋太鳳、毒舌女子大生役もキュートなVサイン姿

土屋太鳳、毒舌女子大生役もキュートなVサイン姿

鳥山ゆきな(土屋太鳳)と憧れの先輩・高橋圭(高杉真宙)

9月1日(金)に全国で公開される映画「トリガール!」のビジュアルが解禁された。応募総数1779件の中から選ばれたキャッチコピー「飛べ」と、「熱血仲間と空を飛ぶことになっちゃった、最高の夏!」というサブキャッチとともに、主演・土屋太鳳のはつらつとした表情が印象的なビジュアルとなっている。

人生流されっぱなしの毒舌女子大学生を演じた土屋の他、共演には間宮祥太朗、高杉真宙、池田エライザ、矢本悠馬、ナダルらが顔をそろえ、大学の人力飛行機サークル「TBT(チーム・バードマン・トライアル)」を舞台に、空飛ぶ青春エンターテインメント作品となっている。

■ 「トリガール!」ストーリー

流されて流されて、なんとなく生きてきた、鳥山ゆきな(土屋太鳳)。一浪して入った理系大学では入学早々、理系のノリにカルチャーショック!そんな時、一目ぼれした高橋圭先輩(高杉真宙)に「いいカラダしてるね」と殺し文句で誘われるまま、フラフラとサークルに入部。

そのサークルこそ、毎年、二人乗り人力飛行機で“鳥人間コンテスト”を目指す人力飛行サークル〈T.B.T〉だった。

憧れの圭先輩と二人っきりで大空にはばたくはずが…。ヤンキーかぶれのくせに、メンタル最弱の坂場先輩(間宮祥太朗)とコンビを組むことに。こうしてゆきなの、恋よりもドキドキする最高の夏が始まる。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)