橋本マナミ「不倫はできないです!」国民の愛人を否定!?

橋本マナミ「不倫はできないです!」国民の愛人を否定!?

橋本マナミが独身の“アラサー女子”と共に、結婚できる女性を目指す

橋本マナミが、澤田南ら独身の“アラサー女子”と共に結婚できる女性を目指す「橋本マナミのヨルサンポII」(毎週木曜夜11:00-11:55、BSフジ)。毎回、さまざまな分野の専門家が登場し、橋本ら“アラサー女子”たちが恋愛のイロハを教わっていく。

6月15日の放送より、橋本と共に結婚を目指す“アラサー女子”の新メンバーとして、戸田れいと平沼ファナが加入。

収録後、橋本、澤田、戸田、平沼の4人に番組の感想や見どころ、自身の恋愛観を聞いた。

■ 橋本マナミ コメント

――番組も放送回数を重ねてきましたね。

私も32歳で、“婚活”をしているのですが、なかなかいい男性と知り合えなくて…。でも、番組でいろいろな先生からアドバイスを頂いたり、(“アラサー女子”で集まって)話ができて、今後の参考になります。

――番組で学んだ中で参考になったことは?

ミステリアスにすることです。私、元彼のことや過去の恋愛のことなど、何でも話してしまうんです。でも、赤裸々に話し過ぎると男性から飽きられてしまうそうなので、全てを語ることは良くないと学びました(笑)。

それに、好きになると生活の全部が、彼一色になっちゃうんです。それも駄目らしいので、きちんと自立した女性像を持ちたいと思います。

――橋本さんから男性にアプローチはしますか?

できないので、相手から言ってもらえるように行動します(笑)。

例えば、お食事に誘ったり、一緒に飲みに行って見詰めたり、さりげなく近寄ったり。昔は料理にはまっていて、ハンバーグと豚汁で(男性を)落としてきました(笑)。

――今後、番組で学びたいことはありますか?

結婚生活を長年続けても、冷めずにホットでい続けられる秘訣(ひけつ)を知りたいです。今は不倫報道が多過ぎるので、結婚するメリットが分からなくなってきちゃったから…。悩める“アラサー女子”ですね(笑)。

――「国民の愛人」と呼ばれています。それでも不倫はNGですか?

もしすてきな男性から「不倫しよう」と言われたら、彼の家庭を壊しにいっちゃうな。私は1番じゃないと嫌なので(笑)。だから不倫はできないです!

それに「愛人にしたい女」と言われているだけで、私が「不倫したい!」と言っている訳ではないんです(笑)。

■ 澤田南 コメント

本当にいろいろなタイプの先生がきてくださって、“アラサー女子”の心にスッと寄り添っていただけるので、素直に耳を傾けることができます。役立つ番組なので、もっと多くの方に見てもらいたいです。

私は、番組に来てくださったカウンセラーの方に、プライベートで相談に行ったこともあります。リアルで使ってますね。本気で結婚したいので(笑)。

■ 戸田れい コメント

本当に勉強になることがいっぱいありました! カメラを忘れて「もっと教えて! もっと教えて!」と思いました(笑)。

こういう話って(グラビアアイドルとして)グレーゾーンなんです。でも、この雰囲気に飲まれてどんどん喋っちゃう(笑)。

■ 平沼ファナ コメント

収録で一番印象に残ったことは実技!ためになるし、面白いと思いました。今回は“胸ちら見せ”です! 隊長(橋本)が面白いことをやってました(笑)。

女の子も男の子も楽しめるコーナーなので、ぜひ見てください!

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)