TBSで野際陽子さん追悼番組決定「弁護士二重丸承子」を再放送

TBSで野際陽子さん追悼番組決定「弁護士二重丸承子」を再放送

6月19日(月)に野際陽子さん追悼番組「弁護士二重丸承子」を放送

6月13日に亡くなられた女優の野際陽子さんをしのび、TBS系では6月19日(月)夜8時から追悼番組として「月曜名作劇場『追悼 野際陽子さんを偲ぶ 弁護士二重丸承子』」を放送することが決定した。

同作は、2005年11月14日に放送された作品で、野際さん演じる、弁護士を引退した二重丸承子の活躍を描くドラマ。

■ STORY

二重丸承子は弁護士。といっても、今は引退を決め込み、娘とその夫に弁護士事務所を継がせて、自分は教習所に通っている。

承子が教習所で態度の悪い教官とバトルを繰り広げた直後、娘から電話が入り、殺人事件の容疑者である水村早苗(原沙知絵)という女性が承子に弁護を依頼してきたことを知る。

約15年前、承子は力を尽くしてある殺人容疑者の無罪を勝ち取った後、その男が別の殺人の現行犯で逮捕された。早苗は殺された女性の娘だった。

接見に赴いた承子に、早苗は挑戦的な態度を取る。承子が諦めて帰ろうとした時、早苗は犯行時刻に、被害者とは別の人間を殺していたことを明かす。

なお、当初6月19日(月)夜8時から9時50分まで放送予定だった「月曜名作劇場『犯罪資料館緋色冴子シリーズ 赤い博物館2』」は、放送延期となる。以降のラインアップは未定。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)