尾上松也主演「さぼリーマン甘太朗」に尾上寛之、清水葉月が出演決定!

尾上松也主演「さぼリーマン甘太朗」に尾上寛之、清水葉月が出演決定!

「さぼリーマン甘太朗」に出演が決定した尾上寛之

テレビ東京ほかにて7月13日(木)よりスタートするドラマ「木ドラ25『さぼリーマン甘太朗』」の追加キャストに、尾上寛之、清水葉月が決定した。

主演は女形から立役(男役)までさまざまな役をこなし、若手実力派歌舞伎俳優・尾上松也。松也が演じる飴谷甘太朗(あめたにかんたろう)は、吉朝出版で営業マンとして勤務する独身の眼鏡イケメンだ。

仕事を完璧にこなし、周囲の信頼も厚いが、彼にはひた隠しにする「仕事をサボってスイーツを食べる」という秘密があった。

そんな“さぼリーマン”な甘太朗の勤務する吉朝出版の社員に、尾上寛之と清水が加わる。尾上寛之は吉朝出版・販売営業部で営業職として働く甘太朗の先輩社員・山地大輔役を、清水は吉朝出版・販売営業部で働く甘太朗にひそかに憧れを抱いている女性社員・佐野えりか役を務める。

■ 尾上寛之コメント

スイーツを食べて異世界にトリップする、経験したことのないところ(自分だけではないと思いますが)に挑戦できるという喜びがとても大きかったです。山地の見どころとしては、仕事をしてない佐野ちゃんとのコンビを楽しんでいただきたいです。

松也さんは、現場でお会いするたびに癒やされていることがありまして。声です。ものすごく心地良いのです。本当にいつもありがとうございます。美しい甘味と不思議な異世界。よだれの出過ぎにご注意ください。

■ 清水葉月コメント

脚本を読んだだけではどうやって映像化するのか全く分からないシーンもたくさんあったのですが、皆さんと想像を巡らせて撮影に挑みました。

キャラクターの濃い社員が多くそろった会社で、佐野ちゃんはマイペースに伸び伸びしていられるように心掛けていました。皆川さんのアドリブがちりばめられた社内での掛け合いもひそかに注目してください!

甘味が次から次へと胃袋を刺激してきます。「ダイエットは明日から」を胸に、普段頑張っている自分へのご褒美として、少しだけ自分を甘やかしてあげてください!

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)