「あらびき団」再び復活!東野幸治『凝縮した1時間を楽しんで』

「あらびき団」が再び復活 どぶろっく、厚切りジェイソン、バイきんぐら発掘

記事まとめ

  • ネタ番組「あらびき団」が7月13日「あらびき団夏祭り2017」と題し、再び復活と発表
  • 「あらびき団」は東野幸治と藤井隆がMC、はるな愛や椿鬼奴、横澤夏子らを発掘
  • R-1ぐらんぷり優勝ハリウッドザコシショウ、キングオブコント王者シソンヌも出演した

「あらびき団」再び復活!東野幸治『凝縮した1時間を楽しんで』

「あらびき団」再び復活!東野幸治『凝縮した1時間を楽しんで』

“あらびき団”が半年ぶりに再び復活!7月13日(木)に放送

昨年末に地上波で約5年ぶりの復活を遂げた伝説のネタ番組「あらびき団」が、7月13日(木)夜11時56分から「あらびき団夏祭り2017」と題し、またもや復活することが発表された。

「あらびき団」は、ファンの間では伝説とされる“あら削り”な一芸を持ったパフォーマーを紹介する番組で、2007年10月から2011年9月までレギュラー放送されていた。MCを東野幸治(ライト東野)と藤井隆(レフト藤井)が務め、ファンの中では“伝説”と称される異色の番組だ。

番組には、芸人に限らず、アーティスト、グラビアアイドル、大道芸人なども多数出演し、ブレークのキッカケとなった出演者も多く、はるな愛や椿鬼奴、「R-1ぐらんぷり」で優勝したハリウッドザコシショウ、じゅんいちダビッドソンをはじめ、「キングオブコント2014」の王者・シソンヌ、どぶろっく、厚切りジェイソン、バイきんぐ、横澤夏子などを発掘してきた。

地上波での放送が終了した後もネット番組として配信されるなど、根強い人気を誇っている。

そんな伝説の番組「あらびき団」がオールナイトで約5年ぶりの復活を果たしたのが昨年末のこと。深夜の放送であったにもかかわらず、SNSなどで大きな反響を呼んだ。今回はどんなあらびきパフォーマーが独特な世界観を見せてくれるのか、期待が高まる。

■ 東野幸治(ライト東野)コメント

「あらびき団」、またできることになりました。本当にありがたい限りです。ぜひ見てください。前回3時間特番で、今回は1時間ということで“長すぎた”という反省が込められた編成だと思います。凝縮した1時間を楽しんでください。

■ 藤井隆(レフト藤井)コメント

こんなに早くまた特番で復活できるとは思ってませんでした。地上波が終わりネット番組になった頃、東野さんに「Twitterで番組の宣伝をするように」とその場で始めることになった私のTwitterですが、前回の復活放送後に「見逃した」「知らなかった」「やってたの?」「知らなかった」とたくさんのお声を頂きました。

今回こそ、そんなことがないようにお知らせしていけたらと思ってます。気を付けます。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)