「歴タメLive」第2弾が決定! シリーズ新メンバーも登場!!

「歴タメLive」第2弾が決定! シリーズ新メンバーも登場!!

「歴タメLive〜歴史好きのエンターテイナー大集合〜」は7月27日(木)〜29日(土)、東京・代々木のYAMANO HALLで開催される

“もっと歴史を深く知りたくなるシリーズ”の第4弾舞台「剣豪将軍義輝〜星を継ぎし者たちへ〜」が6月18日、東京・EXシアター六本木で閉幕。

そして、シリーズとしては第2弾となる「歴タメLive〜歴史好きのエンターテイナー大集合〜」が7月27日(木)〜29日(土)、東京・代々木のYAMANO HALLで開催されることが決定した。

「剣豪将軍義輝〜星を継ぎし者たちへ〜」は、足利義輝の後半生を描いた作品。連日、義輝ラストシーンで大粒の涙を流す観客で会場が埋め尽くされた。

千秋楽公演となった18日も、雨模様にも関わらず会場は満員に。舞台としても異例の4回のカーテンコールを受け、全キャストが感無量の表情を浮かべる。

足利義輝を演じた主演・染谷俊之は、「誰1人欠けることなく、全員で駆け抜けることができました。義輝の名のとおり、皆さまを照らすことができたらと思います」とコメント。染谷は「長生きしてください!」と笑顔でステージを去り、'16年から続いた足利義輝の人生に幕を閉じた。

一方、第2弾が決まった「歴タメLive」は'16年3月に東京、同10月には大阪で開催され、大きな反響を呼んだ大人気公演。

「歴タメLive」第2弾では、歴史上の偉人たちの面白エピソードをショートストーリー仕立てにしたコントが展開され、第1弾で好評を博したテーマソング「歴タメRAP」には和太鼓と三味線を追加。さらに、タメになる歴史のトークが繰り広げられる、歴史の総合エンターテインメントショーとなる。

「歴タメLive」第2弾には、舞台シリーズの第1弾「マルガリータ〜戦国の天使たち〜」の主演を務めた細貝圭、 第2弾「幻の城〜戦国の美しき狂気〜」の主演・鈴木拡樹といったおなじみのキャストをはじめ、シリーズ初出演となる久保田秀敏、前山剛久、高野洸ら、新メンバーも参加。

MCは、芸人のみで結成する「六文ジャー」の金田哲、山本博、長谷川ヨシテルが担当。これまで30回以上歴史ライブを開催している歴史好きの3人が、本公演を盛り上げる。

「歴タメLive」第2弾のチケットオフィシャル先行予約は6月19日(月)、一般発売は7月8日(土)昼0:00にスタートする。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)