KinKi Kids「未満都市2017」に相葉雅紀&松本潤の出演が決定

KinKi Kids「未満都市2017」に相葉雅紀&松本潤の出演が決定

「ぼくらの勇気 未満都市2017」ロゴも発表された

KinKi Kidsのデビュー20周年特別企画である、スペシャルドラマ「ぼくらの勇気 未満都市2017」(日本テレビ系)に、20年前の連続ドラマにも出演していた嵐の相葉雅紀と松本潤の出演が決定。さらに、本作の放送日が、KinKi KidsのCDデビュー日である7月21日(金)の夜9時からに決定した。

1997年放送の「ぼくらの勇気 未満都市」で、ヤマト(堂本光一)とタケル(堂本剛)と共に最後まで一緒に戦い抜いた、アキラ(相葉)とモリ(松本)。

当初は不良グループの一員だったが仲間になったアキラと、愛犬・リキを連れて離れ離れになってしまった姉との再会を夢見た心優しい少年・モリが、20年後それぞれに葛藤を抱えながら大人に。2人は約束の年・2017年にヤマトとタケルと再会する。

また、主題歌は20年前と変わらずKinKi Kidsの「愛されるより 愛したい」を採用。さらに1997年の連続ドラマがHuluにて7月1日(土)夜11時から順次配信開始されること、7月19日(水)にはBlu-ray&DVDが発売されることも決定した。

■ 相葉雅紀コメント

KinKiさんの20周年に少しでも関われる事を光栄に思います。初めて出演させていただいたドラマでとても思い出深い作品なので、今から楽しみです。当時はジャニーズJr.になりたてで、いっぱいいっぱいだった事を今でも覚えています。今回もKinKiさんとドラマが出来る喜びを噛み締めながら勉強させていただきたいと思います。

■ 松本潤コメント

僕自身、初めて連続ドラマに出演させていただいた思い出深い作品です。KinKiのお二人には現場でたくさんの事を教えていただいた事を今でもよく覚えています。

時を経て、お二人をはじめスタッフの皆様とご一緒できる事に感謝しています。KinKi Kidsのデビュー20周年に、ささやかではありますが華を添えられるよう、精いっぱい演じさせていただきます!

■ 櫨山裕子プロデューサーコメント

KinKiのお二人はすでに撮影が始まっており、昔と変わらぬ名コンビっぷりに感動する日々ですが、何しろ画面の強さがすごい…さらに20年の時を経て大人になったアキラとモリ、このお二人が加わった画はどうなってしまうのか想像もつきません。

お二人の出演を心から感謝し、KinKi Kidsのデビュー20周年を祝うこの番組が再びレジェンドになるよう全力を尽くしますので、皆さん楽しみにお待ちください!

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)