【恵比寿★マスカッツ全員インタビューvol.1】“タモさん”が明かす「実は全国ツアーで…」

【恵比寿★マスカッツ全員インタビューvol.1】“タモさん”が明かす「実は全国ツアーで…」

「マスカットナイト・フィーバー!!!」に出演中の恵比寿★マスカッツメンバー・田森美咲

バラエティー番組「マスカットナイト・フィーバー!!!」(毎週水曜夜2:35-3:05テレビ東京ほか)に出演中の、「恵比寿★マスカッツ」メンバーインタビュー第1弾に、“タモさん”こと田森美咲が登場。名字やルックスの変化をいじられまくる彼女だが、グループについて真剣に考える姿がうかがえた。

――第2世代恵比寿★マスカッツがもうすぐ2周年を迎えますが、振り返ってみていかがですか?

1年前と比べて、団結力が増したんじゃないかと思います。“この子はこういう子”ということが分かってきたからこそ、ネタ振りもメンバー同士でできるようになってきたし、やっと絆ができて、それぞれを思いやることができるチームになってきたような気がします。

――全国ツアー(喜怒愛楽ツアー「全国イク行く〜」)も、無事完走しましたがいかがでしたか?

実はツアー中、新幹線に乗り遅れまして…。前日に、リハーサルが終わった後、みんなで「なか卯」に行ってご飯を食べたんです。それで夜遅くもない時間に解散して、「(朝起きられるように)連絡するねー!」って言ってたのに誰も連絡くれなくて(笑)。

石岡真衣ちゃんが連絡してくれるはずだったんですけど、忘れちゃったみたいで。

しかも、その日から4日連続ライブだったんですよね。その遅刻がきっかけで、スーブーちゃんが面倒見てくれて、毎日カップルみたいに連絡取ってました。

――意外な組み合わせですね! ちなみにツアーではリーダー・明日花キララさんがぎっくり腰になってしまうアクシデントがあったそうですが?

でも、リーダーが来られなかった分、差し入れのお弁当を毎回送ってくれていたんです。すっごい大きくて、豪華で、おいしかったんですよ。

――さすがセレブ! さて、マスカッツの冠番組「マスカットナイト・フィーバー!!!」では、ロケ企画なども増えるとお伺いしました。やってみたいロケ企画はありますか?

サバゲーとか、団結力が深まりそうですよね。そういうメンバーの素が出る企画を、ファンの皆さんも見たいと思ってくださっているんじゃないかなあと思っています。

メンバーの絆も深まっていますし、MCのおぎやはぎさん、大久保佳代子さん、阿佐ヶ谷姉妹さんもお話するたびにすごくいい人なんだな〜って感じるくらい、チーム感は高まっています。そこにもぜひ注目してほしいです!

■WEBサイト「ザテレビジョン」では、日本が誇るセクシー軍団・恵比寿★マスカッツの全員インタビューを毎週水曜掲載。次回7月26日(水)はグループ屈指の歌姫・川上奈々美が登場! 水曜は番組とともにインタビューもお楽しみに。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)