松本潤の最新リラックス方法を聞いた二宮和也がビックリ!?

松本潤の最新リラックス方法を聞いた二宮和也がビックリ!?

松本潤と二宮和也が“サイフォンコーヒー”に挑戦!

嵐のメンバーが2人ずつ登場し、さまざまな企画にチャレンジする月刊ザテレビジョンの連載「月刊嵐」。しりとりで企画をつないでいくこの連載、最新号では松本潤&二宮和也が登場。先月の「ラーメン&ギョーザ」からつないで「サイフォンコーヒー」に挑戦した。挑戦してみた感想は?

松本「サイフォンコーヒーのこと、実は全然知らなかった」

二宮「そうだね。お店にガラスの、コーヒーを入れるものがあるな、ってのは目に入ってたけど」

松本「実際、サイフォンでちゃんとコーヒーを入れる瞬間って、俺、見たことなかったわ」

二宮「こうなってるのかー、ってきょう改めて知った」

松本「面白いね〜」

二宮「うん、面白かった!」

松本「システムが複雑なようで、アルコールランプとロートとフラスコで、って、ちょっと理科の実験みたいで」

二宮「器具を揃えちゃえば、家できそうではある」

松本「そうだよね」

二宮「コーヒーって、こだわろうと思ったら、いくらでもこだわれる世界なんだろうな」

松本「そういうとこ魅力的だよね。もしも、サイフォンのセットを思いがけずもらっちゃったら、俺は、やっちゃうかもしれないなぁ(笑)」

二宮「楽しそうだな、って?」

松本「せっかくいただいたんだからやろうかな、あれ、楽しいな、ってなっちゃうかもね(笑)」

二宮「確かに、Jは好きかもね」

松本「うん。奥が深い世界だろうなぁ。豆ひとつ、入れ方、アレンジをどうするか? それでぜんぜん味とか変わっちゃってさ。幾通りもあるんだろうなぁ」

二宮「やり始めそう(笑)」

リラックスするために飲む人も多いコーヒー。2人が「リラックスするな〜」と感じる時間は?

松本「敢えて、こういう時間はリラックスするなぁ、って考えたことがないな(笑)」

二宮「そうだね〜。意識しないね(笑)」

松本「俺の場合は、ジョグ(ジョギング)するとか、そうかもしれない」

二宮「あ〜。そっちか」

松本「うん。走るって結構気分転換になるのよ。別にリラックスしたくて走るわけじゃないけど、結果的に気持ちがいいね」

二宮「結構、走ってるの?」

松本「毎日ではないけどね。日によって、長く走る日もあれば歩く日もあるし、ダッシュで集中して走ったりもするね。マシンで、いろいろやってる」

二宮「俺は、やっぱりゲームだね」

松本「だよね(笑)」

二宮「うーん、そうなっちゃいますよね〜(笑)」

松本「だって、ゲームはすべてを兼ね備えているわけでしょ?」

二宮「そうそう。俺の中ではね(笑)」

松本「興奮と緊張とリラックス(笑)! それが同時に味わえるのがゲームなんだよね(笑)」

二宮「さすが分かってらっしゃる(笑)。ゲームにはすべてが詰まってるよねぇ。まぁ、俺が特殊なんじゃなくて、ゲーム好きな人はみんなそんなふうに楽しんでると思うよ」

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)