宮脇咲良「豆腐プロレス」のリアル興行開催に『私、負けません』

宮脇咲良「豆腐プロレス」のリアル興行開催に『私、負けません』

ドラマ「豆腐プロレス」のリアルプロレスイベントが8月29日(火)に開催!

テレビ朝日系で放送中のドラマ「豆腐プロレス」(毎週土曜夜0:05-0:30 ※一部地域を除く)の世界をリアルに楽しめるプロレスイベント「豆腐プロレス The REAL 2017 WIP CLIMAX」が、8月29日(火)に開催されることが分かった。

7月1日(土)に最終回を迎える同ドラマは、AKB48グループメンバー×プロレス×ドラマ、その前代未聞の組み合わせが大反響を巻き起こし、白熱のプロレスシーンが注目を集めている。

ドラマの中では“WIP(ワールド・アイドル・プロレスリング)”の最強女王を決定する戦い=「WIP最強クイーン決定トーナメント OVER THE TOP」が怒濤(どとう)の展開を見せており、WIPのスター選手の他、新メンバーも参戦することが決定した。

また、6月24日幕張メッセで開催されたAKB48「シュートサイン」(大握手会&気まぐれオンステージ大会)において上映された告知映像にて情報解禁となる。

このイベントでは、「豆腐プロレス」で活躍したAKB48グループメンバーたちが生でプロレス対決を披露。ドラマの名場面を思い起こさせる戦いを繰り広げるのはもちろん、自らリング入りを志願した新たなAKB48メンバーも参戦する。半年にわたり週3日以上行われてきた極秘トレーニングに参加をしてきた“精鋭”メンバーたちと、WIPスター軍団との対決も予定されている。

「豆腐プロレス The REAL 2017 WIP CLIMAX」のメインイベントとなるのは、「パワーストーンズ」ハリウッドJURINA(松井珠理奈)&道頓堀白間(白間美瑠)対「錦糸町道場」チェリー宮脇(宮脇咲良)&ロングスピーチ横山(横山由依)という、ドラマファンにはたまらない対戦カード。

横山は、「豆腐プロレスを見てくださっている方、見たことがない方、全ての皆さんに楽しんでいただけるように、ドラマに出演していなかったメンバーもトレーニングを重ねています。AKB48史上初のプロレス興行です。足を運んでいただけるとうれしいです!」と熱い意気込みを語った。

松井は「時は来た…、WIP CLIMAX本気の戦い! ギラギラの夏、メラメラの夏! 8.29後楽園ホール 参戦決定! 合言葉はただ一つ! GO! JURINA!」とアピール。

宮脇は「豆腐プロレスの世界が、ドラマを飛び出して現実に! 新しいレスラーも参戦で、歴史に残る日になること間違いなし! 私、負けません!」と宣言した。

さらに、9月をめどにグループ卒業&芸能界引退を発表した、WIPのヒール軍団「工事現場同盟」のトップとして君臨してきたユンボ島田こと島田晴香の最後の勇姿にも注目だ。激闘の舞台となるのは“プロレスの聖地”といわれる伝説の会場・後楽園ホール。ドラマを超えたリアルな豆腐プロレスに期待が高まる。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)