斎藤工、くぎをくわえて鉄分補給「大変だったんです」

斎藤工、くぎをくわえて鉄分補給「大変だったんです」

新CM発表会に出席した斎藤工と斎藤司

求人サイト「Indeed」の新CMキャラクターに斎藤工と泉里香が就任。都内のホテルで行われた発表会に斎藤工と、“斎藤つながり”でトレンディエンジェルの斎藤司が出席。“新たな自分を求めて”という斎藤司が、斎藤工に扮(ふん)して登場した。

斎藤工は「僕もきのうくらいに(完成した)CMを見たんですが、この状態(スーツ姿の普通の衣装)が少ないくらい、いろんな型のかぶりものをさせていただいて、充実した人生を送っております(笑)」と笑顔であいさつした。

CMでは8変化を披露した斎藤工。お気に入りは大工さんの衣装だったという。「すごく憧れていた職業でもありますし、『工』という字が、大工の『工』。手で物を作る仕事に就いてほしいということで付けてくれたみたいで。

くぎをくわえてくぎを打つというシーンがあったんですが、ずっとくぎをくわえていて、鉄分が摂取できたんじゃないかな。大変だったんですけどね」と撮影の裏側を明かした。

そして発表会に“ゲスト”として招かれた斎藤司は「きょうはちょっと“盛って”るんですけど、ゴムがきつくてうっ血しそうな状態で…みんなよくこんな状態で生きていられますね」と一言あいさつすると、斎藤工から「みんなはかぶってないから」とすかさずツッコミが飛んだ。

さらに色気を意識したという斎藤司のコーディネートを斎藤工は「北千住のホスト」と表現。「何、的を射た例えをしてるんですか!」と斎藤司は苦笑した。

またCMで初共演だったという泉については「すごく健康的な方でしたね。現場でスタッフの方とかに対しても。かわいらしい方でした」と感想を語ると、斎藤司は「えーいいな! 会いたかったっすよ! すごくスタイルもいいし」と悔しさをにじませた。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)