城田優、「G&B」出演で『駄目な女に捕まった』!?

城田優、「G&B」出演で『駄目な女に捕まった』!?

取材会に出席した城田優、井上芳雄、福田雄一(左から)

WOWOWプライムにて毎月1回放送されている「福田雄一×井上芳雄『グリーン&ブラックス』」は、福田雄一の書き下ろし脚本・監督によるミュージカルコメディー。

このたび8月以降の放送に城田優が登場することが明らかになり、レギュラー出演の井上芳雄、そして福田と共に取材会に出席した。

「グリーン&ブラックス」初参戦の城田は、開口一番「とんでもねえ番組だなと思いました」とひと言。「どこのテレビ局でもやらないネタで、僕を落としてきました(笑)。“もう2度と出るか!”と思うけど、“毎回来てやる!”とも思うんです。駄目な女に捕まったような?」とコメントした。

これを聞いて、「容赦ないからね」と福田は大笑いし、井上も「(城田と)せりふのやりとりをしたのはこれが初めてなんだよね。初共演がまさかのこれ!(笑)」と続けた。

本番組には、毎回ミュージカル界をリードする豪華な出演者がそろう。

福田が「もったいこと、いっぱいしてるんだよね。ファンにはたまらない組み合わせが…」と話すと、城田は井上とWキャストを務めた舞台「エリザベート」を持ち出し、「今回もWトート(2人の役名)ですよ。イベントでもやっていなかったやつをやりますから。(舞台を製作した)東宝がハンカチをかんで悔しがりますよ」と語るなど、3人は大盛り上がり。

また、井上はコントパートで“腹黒いキャラ”を出し過ぎていると言い、「メークさんにも心配された」と明かす。

「普段の会話のようでもあり、役として演じているところもありますからね」(井上)、「そのバランスの感じが、出演している方も見ている方も楽しいんじゃないかな」(城田)とそれぞれ語った。

なお、6月24日(土)夜0時から放送される第3回では、井上と濱田めぐみが「愛を感じて」を、柿澤勇人と愛原実花が「好きだよジャネット」を披露する他、コメディードラマパートには井上、中川晃教、柿澤、加藤和樹、愛原が出演。

舞台上に振られる番号のうち、トップスターの番号“0番”を巡るひと騒動が描かれる。

■ 今回明らかになった8月以降のゲスト出演者

愛原実花、相葉裕樹、柿澤勇人、川久保拓司、昆夏美、城田優、濱田めぐみ、平方元基、渡辺麻友(AKB48) [50音順]

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)