田中裕二「キングカズはトシちゃんより“トシちゃん”」

田中裕二「キングカズはトシちゃんより“トシちゃん”」

自他共に認める田原俊彦通の田中裕二

爆笑問題の田中裕二と太田光が司会を務めるニュースバラエティー「サンデー・ジャポン」(TBS系)。6月25日の放送では、田原俊彦、高橋茂雄(サバンナ)、武井壮、葉加瀬マイをスタジオに迎え、今話題のニュースについて生トークを展開した。

この日のゲスト・田原がリリースする通算73枚目のニューシングル「フェミニスト」お披露目パーティーの話題では、プライベートで仲がいいという藤森慎吾(オリエンタルラジオ)から、田原に関するマル秘情報が暴露された。

その1つ目は「番組収録後は必ず反省会」。これに田原は、慣れてない番組に登場した際の自身の立ち居振る舞いについて「どうだった?」と尋ねることがあることを語った。

すると同じくプライベートで仲がいい田中が「トシちゃんも気にして、“オイ田中、俺あれでいいのか”って聞いてくる」とトシちゃんの物まねでコメントし、「あれでいいんですとしか答えようがない」と付け加えた。

そしてマル秘情報の2つ目、「出待ちのファンに“おっぱい”と叫び、去る」では、ボソッと一言「好きなんですよね」とつぶやいた。

これも田中から「出待ちの方が必ずいらっしゃるんですよ、何十年とトシちゃんのファンの方とか。普通の収録の時も必ずいて、車で出るときにプレゼントや手紙とか(を渡す)、で、その後に言ってブーンって(走り去る)」とその内容が明かされる。

思わず高橋が「どういうメッセージなんですか!」とツッコむと、田原が「さよならって」とジェスチャー付きで説明するも、「納得いかへんわ」とスタジオの笑いを誘っていた。

最後は田中から、3つ目の情報「キングカズはトシちゃんより“トシちゃん”」が明かされる。

田中が「キングカズ(三浦知良)は10代の頃からトシちゃんの追っかけみたいなもんですから。今でも試合の前の日だろうがなんだろうが、時間があったら必ずコンサートとか、あとは誕生日パーティーとか、必ずいらっしゃいますね」とコメント。

田原からも「ディナーショーはもうね、20年くらい(カズが)歌ってますからね、田中はまだ2、3回しか歌ってないけど」とピシャリ。

「トシちゃん以上にトシちゃんとはどういうことですか?」と高橋が問うと、「いやもう振りも完璧だし、なりきって歌ってくれるんですよ」と田中が説明した。

田原も「カズが楽しそうに歌っているのを聞いて、この曲こんないい曲なんだと(再確認し)自分のコンサートに入れたりとか。自分だと何回もやってるし慣れちゃってるけど、カズが楽しそうに歌うと、これいいなって」と答えた。

「トシちゃんにトシちゃんを教えてくれるってことですか」と高橋が言うと、田中が「俺はマッチ(近藤真彦)の曲を歌わせられる」と答え、話題を締めくくった。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)