「―未満都市2017」に矢田亜希子&小原裕貴! 新キャストも発表

「―未満都市2017」に矢田亜希子&小原裕貴! 新キャストも発表

「ぼくらの勇気 未満都市2017」にスズコ役で出演する矢田亜希子

KinKi Kidsのデビュー20周年特別企画で、7月21日(金)に復活するSPドラマ「ぼくらの勇気 未満都市2017」(日本テレビ系)に、新キャストとして向井理と道枝駿佑(関西ジャニーズJr.)の出演が、そして20年前の連続ドラマに出演していた矢田亜希子と小原裕貴の出演が決定した。

向井はヤマト(堂本光一)とタケル(堂本剛)らと対立するある組織のキーマン役、道枝は教師となったヤマトの生徒を演じる。矢田は高校時代のヤマトの恋人・スズコ役で、小原はヤマトの親友・キイチ役で、20年前と変わらず登場する。

さらに、早見あかり、千葉雄大、久世星佳、飯田基祐、山口馬木也、山内圭哉の出演も決定。

本作には20年前同様に相葉雅紀と松本潤の出演も発表されており、劇中で20年前に再会を約束した彼らが、どのように20年間を生き再会し、物語が展開していくのか…期待が高まる。

■ 向井理コメント

20年の時を経たこのドラマ。まず、参加させていただくことに感謝です。当時は描かれなかった新たなキャラクターですが、彼もまた同じ時代を生きた人間です。それがどう物語と絡むのか。彼の信念にもご期待下さい。

■ 道枝駿佑コメント

このドラマのお話をいただいた時は、KinKi Kidsさんの20周年記念に携われるということですごくうれしかったです! 僕は光一くんの生徒役で、クールで少し世の中を舐めているけど、信じた事には真っすぐで全力な役柄です! 

KinKi Kidsさんや他の諸先輩方の迷惑にならないように一生懸命頑張ります!

■ 矢田亜希子コメント

当時18歳だった私にとって、とても印象に残っている作品です。20年たった今、再びこの作品に参加させていただけることがとてもうれしく、大変感謝しております。

当時の映像を見返しながら今現在では大人になったスズコという女性がどう生きてきたか、といろいろと想像をふくらませながら精いっぱい演じていこうと思っております。

とにかく、現場に行くのが楽しみでもあり、同じ役柄を20年という月日がたってから演じるということに、もうドキドキでした! よろしくお願いいたします。

■ 小原裕貴コメント

プロデューサーさんから話を聞いた時は驚きましたが、KinKi Kidsさんの記念すべき20周年に少しでも貢献できればと、出演を決意しました。演技は久しぶりでとても緊張していますが、皆さん温かい目で見守っていただければ幸いです。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)