飯豊まりえがハイトーンボイス歌姫・Beverlyとドラマ「パパ活」で運命の再会!?

飯豊まりえがハイトーンボイス歌姫・Beverlyとドラマ「パパ活」で運命の再会!?

ドラマ「パパ活」のヒロイン役の飯豊まりえと主題歌を歌うハイトーンボイスのアーティスト・Beverlyの対談インタビュー!

6月26日(月)よりdTVとFODにて配信される、野島伸司脚本の連続ドラマ「パパ活」。渡部篤郎と飯豊まりえが主演を務め、現代の新たな男女関係“パパ活”を題材にスキャンダラスなラブストーリーが描かれる。また、新人ながらドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」(フジ系)の主題歌に抜擢され、注目を集めるフィリピン出身のハイトーンボイスシンガー・Beverly(ビバリー)が、今作の主題歌を担当している。

今回、主演の飯豊と主題歌を歌うBeverlyの対談が実現! 作品や楽曲、さらには2人のプライベートな話も語ってもらった。

――デートをした男性に、金銭的支援をしてもらう“パパ活”。ドラマでは、パパ活で出会った年の離れた2人が恋に落ちていくストーリーですね。

飯豊:自分のお父さんの年齢くらいの人と恋愛をする話なので、恋愛の免疫力がない私にできるのかな〜という不安がありました(笑)。でも監督から、免疫がない方がいいんだよと言っていただいて気が楽になりましたね。10代でこんな役をやらせていただけるのはなかなか無い貴重な機会なので、良かったなと思います。

――Beverlyさんは「パパ活」はご覧になられましたか?

Beverly:はい! もともとドラマが大好きで、(出身地の)フィリピンではラブコメをよく見ているんです。「パパ活」を見たとき、すごくドキドキしました! すごく感情が分かりやすくて、このドラマで日本語も勉強したいですね。

飯豊:でも私が演じた杏里ちゃんは、最初の頃は「マジで」とか「つーか」とか、少し口調が荒いから、あまり言葉遣いは真似しない方がいいかも(笑)。

Beverly:分かりました(笑)。

――主題歌「Unchain my heart」にはどんな想いが込められていますか? 

Beverly:好きな相手に伝えたいけど伝えられない、そんなもどかしい気持ちを歌っています。

飯豊:初めて聴いたときに、演じた杏里ちゃんの感情がブワッと蘇って鳥肌が立っちゃいました。

Beverly:うれしい!

飯豊:撮影中に聞いておきたかったなーって!(苦笑)。それくらい、ドラマの世界観にピッタリでした。主題歌に限らず、Beverlyちゃんの曲は毎日聴いています。

Beverly:本当にー! ありがとうございます!

飯豊:だから、今日こうして会えるのが不思議な感じです。大人っぽい声とハイトーンボイスなのに、普段はふわふわとしてチャーミング。そのギャップが魅力的です。

Beverly:私も、杏里ちゃんを演じていたまりえちゃんと、今のかわいい雰囲気のギャップに驚きました!

飯豊:ドラマでは“大人な恋”を体当たりで演じることができて本当に良かったです。人とのつながりや、愛の形が、野島伸司さんならではの表現で描かれているので、作品を楽しんでいただければうれしいです。ストーリーもハラハラドキドキの展開です!

――ドラマでは、杏里と栗山(渡部)は運命的な再会を果たします。2人は運命の出会いは経験したことありますか?

Beverly:私はプロデューサー・与田(春生)さん(MISIA、AI、加藤ミリヤらを手掛ける)との出会いが運命ですね。フィリピンの作曲家ベニー・サトルノさんが、私の音源を渡してくださったんです。音源を聴いた与田さんがすぐフィリピンに会いに来てくれて…今こうやって日本で歌っていることが運命だと思います。

飯豊:すごい! 私は幼い頃から習い事が続かなかったんですけど、ダンス教室の先生がオーディションを受けるように言ってくれて、雑誌の専属モデルに選ばれたんですね。ダンス教室の先生がオーディションの事を教えてくれなかったら、雑誌の編集長が選んでくれなかった……と考えると、運命だなと思います。

――ちなみに今回のお2人の出会いは運命になりそうですか?

飯豊:実は、今年の3月に開催されたイベントの関西コレクションでBeverlyちゃんから初めてCDを頂いて。その時に、私が主役をやるときは、Beverlyちゃんに主題歌を歌ってもらいたいな〜と思ったんです。

Beverly:えー! そうだったんですか!

飯豊:出会った直感で、何となくそう思ったんですよね。だから、Beverlyちゃんが主題歌を歌うって聞いた時に「やっぱり!」って(笑)。すごくうれしかったなぁ。

――ではもっと仲を深めるために、この機会にぜひお互いに質問し合うのはいかがでしょうか?(笑)

飯豊:私ずっと聞きたいことがあって! Beverlyちゃんは歌うときも1人だし、いろんなことを1人で背負っていると思うんですけど、緊張はしないんですか?

Beverly:いつも緊張して震えています!

飯豊:うそ〜(笑)。全然そんな風には見えない! Beverlyちゃんは、すごくエンターテイナーですよね。気持ち良く歌うだけじゃなくて、周りを巻き込んでいくのがすごいなって。

Beverly:ありがとうございます!

飯豊:私「I need your love」も好きなんだけど、1番好きな曲は「Nowhere to go...」。

Beverly:そうなの!(共感)

飯豊:私はこの曲を一番推してます。超かっこよくてクール! 朝やパワーが欲しいなって時も聞いてますよ。こんなパワフルな歌声を持っているBeverlyちゃんは、何からパワーをもらってますか?

Beverly:“緊張”から歌うときのパワーをもらってます。緊張していると、もっともっとパッションを届けたいって思うから。

飯豊:その考え方ってスゴイ! もし私が歌手になったら〜って想像することがあるんですけど、緊張で震えちゃうと思う。Beverlyちゃんぐらい歌えたら気持ちいいだろうな〜。あんな歌声を持てたら、歌手になりたいです(笑)。

――Beverlyさんが聞きたいことは?

Beverly:まりえちゃんが一番大切にしていることは?

飯豊:感謝の気持ちを持って、たくさんの人とコミュニケーションを取るようにしてます。あとは、自分に与えられたことはしっかりやる! 期待に応えられなかったら悔しいので、セリフも3日前には全て覚えるようにしてます。

Beverly:それはすごいです! あとは…座ったときのポーズを知りたいです(笑)。身長も小さいので、どうやったら綺麗に見えるのか分からなくて。

飯豊:私は背が高いから気にしたことがないけど…足を横に揃えて流せば綺麗に見せられるかもしれない(笑)。あと、ヒールは大事! 私はヒール履くと電柱みたいになっちゃうけど(苦笑)。

Beverly:今度一緒に買い物したいです!

飯豊:いいですね! 好きな食べ物は?

Beverly:エビの天ぷら!

飯豊:お蕎麦は好きですか?

Beverly:大好きです!

飯豊:私もお蕎麦が大好きなので、一緒にお買い物して、その後お蕎麦屋さんに行ってお蕎麦とエビの天ぷらを食べましょう!

Beverly:楽しみです♪

取材・文=横前さやか

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)