欅坂46 メンバー同士「キス」「息を吹きかける」で“ゾワゾワ” 専門家「欲求不満です」

欅坂46 メンバー同士「キス」「息を吹きかける」で“ゾワゾワ” 専門家「欲求不満です」

欅坂46 4thシンク?ル「不協和音」

6月25日の「欅って、書けない?」(テレビ東京)は、「私、コレ無理なんです発表会」を放送。4月2日の放送回で、欅坂46メンバーの米谷奈々未が友達と食べ物を共有して「回し食い」「回し飲み」することができないと告白したことから今回の企画が誕生。各メンバーが苦手としている物事を、具体例を挙げながら紹介した。

米谷と同様に「回し食い」ができないと告白した上村莉奈は、MCの土田晃之から「打ち上げで鍋を食べる機会、あるよ」と振られると、「先に取って終わり…」と1杯目で食事を終えることを宣言。MCの澤部佑(ハライチ)から「じゃあ雑炊はどうするの?」と聞かれると、「絶対に無理です!」と言い切った。

この上村と米谷の性質について、心理アナリストの亜門虹彦氏は「独占欲が強い人に共通してみられる傾向。『家族は大丈夫で他の人はダメ』など、内と外を激しく区別するタイプ」「将来結婚して旦那さんができて、少しでも浮気っぽい行動があると許せないタイプ」と解説。これに対し米谷は「でも私は結婚しても無理です。旦那さんとも(回し食いなどが)できない」と答え、土田に「(旦那さんと)キスできないってこと?」と追及されると「絶対に無理です!」とキッパリ言い放った。

後半では、番組内でたびたび不思議な言動を見せてきた長沢菜々香、欅坂46とけやき坂46を兼任する長濱ねるにスポットが。長沢は“コレ無理”として「ねるが抱き着いてキスしてくること」を挙げ、「最近すごい近くにねるが来るんですよ。(体の)どこかしらに息を吹きかけたりチューしてくるんです―中略―ゾワゾワってするんです」とその状況を説明。一方の長濱は「菜々香ちゃんがすごい好きで、嫌がられるともっとギューッてしちゃって(笑)」と自身の欲求を告白した。

長濱が他のメンバーに対しても同様の行動をとるという発言を受け、亜門氏は「長沢さんが非常に嫉妬している」と解説。驚いた土田が「ねるが欲求不満なんじゃないんですか?」と質問すると、「欲求不満なのは長沢さんです。“回し飲み”と同じで(独占欲のために)ほかのメンバーとキスした長濱さんが許せない。嫉妬心から『嫌い』と言うようになっちゃっている」と分析。スタジオのメンバーからは「え〜っ!」と驚きの声があがっていた。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)